無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ただのベーシックでは終わらせない。旬な[カーディガン]の着こなし5スタイル

ファッション

室内の羽織アイテムとして、アウターのインに1枚プラスして防寒にと使い勝手の良い【カーディガン】は秋冬の定番アイテムの1つ。でも、ベーシックなアイテムだけに着こなしが単調になってしまうのは避けたいところ。そこで今回はトレンド感をきちんと醸す着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

2020秋冬旬なカーディガンの着こなし(1)オーバーサイズのアイテムでリラクシーな着こなしを

まず今シーズン押さえておきたいのが、オーバーサイズのカーディガン。ゆったりしたサイズ感でインナーを選ばずに着れるから、手持ち服にさっと羽織るだけでも旬なシルエットに見せてくれます。

www.cocacoca.jp

ダークトーンアイテムが増えてくるこの時期でも、カラーパンツなど明るめのパンツや柄パンツと合わせると新鮮な印象に。特にセンタープレス入りのカラーパンツならポップにならずに大人カジュアルを楽しめます。また、足元はローファーなど重めなシューズを合わせて季節感をしっかりキープしましょう。

柔らかな淡色のカーディガンはざっくり編みをチョイスするだけでパッと華やいだ印象になり、大人っぽさも一気に引き上がります。

www.cocacoca.jp

おすすめはヒップラインもカバーできる丈感のアイテム。淡色は膨張しやすいイメージもありますが、体型を程良くカバーできるので華奢見えを手伝ってくれます。ベージュやホワイトなど淡色トーンで揃えて軽やかさを演出しましょう。

ふわふわとした柔らかな素材感のアイテムならワイドパンツでもスキニーでも合わせやすく、甘さと辛さの絶妙な駆け引きを実現してくれます。

www.cocacoca.jp

スタイルアップを狙うならインのトップスをウエストインして着こなすのがポイント。また、濃いめの色味のカーデの場合はインを明るいものをもってくると顔映りが良くなり、第一印象も映えます。

2020秋冬旬なカーディガンの着こなし(2)ロング丈でレディ感UP!大人っぽさを後押し

さり気なくオンナらしさを引き上げてくれるロング丈のカーディガンはきれいめな大人カジュアルに最適です。

www.cocacoca.jp

黒のパイピングが目を惹くノーカラータイプのロング丈カーディガンは顔周りをすっきり見せてくれ、ストールやスヌーズなど合わせても子供っぽくならないのが魅力。小さめのパールやゴールドアクセをプラスすると上品さもさらに高まります。なお、少しカジュアルに寄せたいときはタートル×デニムなど中和するようなアイテムを合わせてみましょう。

優しげなカラーでキュートな雰囲気が魅力のロングカーデはスニーカーやバレエシューズに合わせて可愛く着こなすのがおすすめ。

www.cocacoca.jp

絶妙なやわらかい色味が顔映りをフレッシュに見せてくれるので、思い切りフェミニンな雰囲気に寄せてもくどくならずさっぱり着こなせます。グリッターを使ったメイクやコンパクトなバックと合わせてトレンド感をグッと高めましょう。

コーデの組み合わせもあれこれ難しく考えなくてもサマ見えするカーディガンは秋冬のデイリーコーデの頼れる存在。手持ち服と上手に組み合わせて自分らしい旬な着こなしを見つけてくださいね。<text:Chami top image出典:coca>

coca
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ