無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]このライト…「アレ」できちゃいます♡非常時にも使える!照明が便利

100yen

お値段以上の優秀さから話題になることもしばしばのダイソー家電グッズ。今回、100均マニアの筆者が発見したのは、万能すぎるミニライトです!一見、手のひらサイズで頼りなくも思えますが、なんと、アレもコレもできちゃう優れものでした!一家にひとつはあると便利なダイソーライトを詳しくご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:壁掛けプッシュライト 楕円2WAYタイプ(白色)
価格:¥100(税抜)
使用電池:アルカリ単4乾電池×2本 ※別売り
連続使用の目安時間:約16~18時間
付属品:取り付け用むしピン4本(太さ0.7mm、長さ20mm)
販売ショップ:ダイソー

壁掛けなのに持ち運びできちゃう!?ダイソー「壁掛けプッシュライト」

picture

ダイソーで見つけた、ミニサイズのプッシュライト。その名の通り、照明部分を上からプッシュすることでON・OFFができる照明グッズです。

商品名にある通りポイントは「壁掛け」できるということ。…なのですが、実はもっとスゴイ仕掛けがありました!

picture

この商品は壁に取り付けるホルダーとライトがセットになっていて、壁に設置した後も取り外して好きな場所でライトとして使える優れものだったんです!

ちょっと明かりが欲しい時や、防災用として備えておくのに便利ですよ。

picture

もちろん光量もばっちり。「ブレーカーが落ちちゃった!」なんて時にもあると便利です♪

picture

卓上に置いて読書灯として使ってもいいですね。どこに置いても邪魔にならないサイズ感がGoodです♡

picture

ちなみにライトの裏面から乾電池をセットできます。乾電池は別売りなので、購入の際は気を付けてくださいね。

壁掛けするのに「壁に穴を開けたくない」という時は…?

picture

ホルダーは付属のむしピンを使って取り付けできます。

picture

詳しくは裏面に記載されていますが、かなりピンが細いので、打ち付ける際にはちょっとコツがいります。筆者は強く打ち込みすぎて、ピンが折れ曲がってしまいました…。

picture

むしピンをダメにしてしまった筆者は、両面テープを使って設置しました。サイズが小さいので、安定感も◎

賃貸等で「壁に穴を開けたくない!」という場合は、粘着系のアイテムを活用してみるといいかもしれません!

今回はダイソーの「壁掛けプッシュライト」をご紹介しました。

壁掛け、持ち運び、卓上使いもできる万能な100円ライトはおうちの中で大活躍間違いなし!気になった方はさっそくチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年11月20日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ