アウター×リュックを大人っぽく合わせたい!
リュックは、たくさん荷物が入って両手が空くので便利なアイテムです。コーデに取り入れている方も多いのでは?でも、今の季節、悩ましいのがアウターとの相性。きれいめアウターに合わせるとちぐはぐしてしまったり、アウトドア感が強くなりすぎてしまうことも。
チェスターコートやトレンチコートなど、きれいめなアウターにリュックを合わせるコツを掴めば、大人っぽい冬のリュックコーデになりますよ。
1.コートとリュックを同系色にする
黒×黒
黒のアウターに黒のリュックを合わせることで、リュックが悪目立ちせずにコーデにすっきりと馴染みます。アウトドア系のボリュームのあるリュックでも、きれいめにまとめることができます。
黒のコートと黒のリュック、インナーも黒だと少し重たい印象になってしまうことがあります。そんな時はスカートやシューズは白など明るい色にしてみましょう。リュックもベルト部分に少し色が入っているなど、ワンポイントで差し色があるとおしゃれです。
グレーの同系色
グレーでまとめる場合、アウターとリュックの色のトーンを少し変えるとおしゃれな印象に。リュックの色味を明るくすることで、コーデ全体に抜け感が出ます。
ベージュの同系色
トレンチには黒リュックも合いますが、ベージュのリュックで色味をなじませることで黒のキャスケットが映え、フレンチカジュアルにまとまります。グリーンの鮮やかニットも引き立ちますね。
2.小物とリュックの色をリンクさせる
ロング丈のコートですっきりと見せつつ、リュックとブーツを黒で揃えることで統一感が出ます。赤のチェック柄マフラーで顔まわりを華やかに。
サロペットとスニーカーをリュックの黒と揃えたコーディネートです。チェスターコートがチェック柄なので、他のアイテムをシンプルな黒でまとめていることが、大人っぽく見える秘訣です。
トレンチコートとリュックの組み合わせは、定番ながらもセンスが出ます。リュックが黒なら、パンツやシューズも黒にすると、かっちりとした印象になります。チェックのストールでアクセントをつけることも忘れずに。
3.モノトーンコーデにする
キャップやスニーカーといったスポーティーなアイテムにリュックを合わせると、子どもっぽく見えてしまうことがあります。でも、全体をモノトーンにすることで、落ち着いたカジュアルコーデにできるんです。
グレーのアウターは、何色を合わせても馴染みます。でもあえて黒と白だけでコーディネートすることで、大人っぽく着こなすことができるんです。足首をちらっと出すことも、大人っぽく見せるコツです。