無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ショートヘア編]美人見えを叶える!スカートスタイルに似合う髪型

ヘアスタイル

男女ともに根強い人気を誇るショートヘアですが、スカートスタイルに似合うか不安になることもありますよね。
でも、ポイントを押さえれば、スカートスタイルに似合うショートヘアを見つけることができます。
今回は、おすすめのショートヘアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スカートスタイルに似合うショートヘア①コンパクトなすっきりショート

picture
beauty.hotpepper.jp

ショートヘアで失敗しないのは、コンパクトなすっきりショート。
耳が見えるくらいの長さにし、王道のショートヘアを楽しみましょう!

スカートスタイルに似合うように意識するなら、シルエットに丸みを持たせることがポイント。

ふんわりしたトップや前髪によって、可愛らしさがプラスされるので、どんなスカートスタイルにもマッチしますよ♪

スカートスタイルに似合うショートヘア②ひし形シルエットのショート

picture
beauty.hotpepper.jp

どんな顔型にもマッチする、ひし形シルエットのショートヘアは、スカートスタイルとの相性も抜群です。

トップやサイドのバランスを見ながら、ボリュームを持たせるようになるので、自然と大人可愛く仕上がるのが魅力♪

どんなスカートでも、大人な雰囲気の女性に変身できますよ!

スカートスタイルに似合うショートヘア③パーマで動きをつけたショートヘア

picture
beauty.hotpepper.jp

マンネリ化しがちなショートヘアは、パーマをかけて変化を楽しむのがGOOD!

トレンドのニュアンスウェーブを取り入れれば、こなれ感たっぷりのおしゃれショートを楽しむことができます。

可愛いだけでなく、抜け感があってカジュアルにも見えるので、デニムスカートやレザースカートといったスタイルにも◎

スカートスタイルに似合うショートヘア④ハンサムショートはセミウェットに仕上げる

picture
beauty.hotpepper.jp

長めの前髪で、センターパートにしたハンサムなショートヘアも注目の髪型。

かっこいいイメージが強いですが、スカートスタイルをかっこよく決めたい女性や、きれいめに着こなしたい女性にぴったりなヘアスタイルなんです。

少しセミウェットに仕上げてツヤや束感を意識すると、大人の色気が増しますよ♪

スカートスタイルに似合うショートヘア⑤安定の可愛いが詰まったショートボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

スカートスタイルに似合うショートヘアで悩んだときは、とりあえずショートボブからトライしてみるのもおすすめ。

少し長さのあるショートヘアなので、ガーリー感が強い髪型にすることができるんですよ♪

レイヤーカットで毛先を軽くして自然な動きを出すのも、前下がりショートボブでモードな髪型を楽しむのもGOOD!

スカートスタイルに似合うショートヘアをご紹介しました。
ショートヘアにもたくさん種類があるので、女性らしさのある髪型を選べばスカートスタイルも大人可愛く決めることができます。
ぜひ気になったショートヘアにトライしてみてくださいね♡

【ショートヘア編】初冬にチャレンジしたい♡彼モテが狙える髪型リスト
恋する乙女であれば、誰だって彼に褒めてもらえるような髪型にしたいと思うものですよね。
初冬に向けて“彼モテ大作戦”を練っている女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、男性ウケするショートヘアの中からおすすめの髪型をご紹介します。

【バーム編】パパッと決まる♪ショートヘアさん向けのスタイリング剤
バームタイプのスタイリング剤は、髪を保湿しつつヘアセットできるところが魅力。
ヘアバームの中には、髪だけでなくボディの保湿などにも使えるものもありますよ。
今回は、ショートヘアさんに特におすすめしたい、毎日使いやすいヘアバームをご紹介します♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ