無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くすみカラーネイルの作り方(グレージュ、モーブグレーetc.)

2017年トレンドの大注目カラーと言ったらくすみカラー。
人気のグレーやブルー、ピンクなど、どんなカラーもくすみのかかったダスティーカラーが人気です。
前代未聞のくすみカラーブームだからといって新しいカラーを慎重しなければいけないわけではないんですよ!
実はお手持ちのあのカラーを組み合わせるだけでくすみカラーを作る事ができるんですよ☆
今回は大人気のくすみカラーをおさらいし、その作り方をご紹介します。

Itnail編集部

ネイル

一番人気はグレージュ☆

itnail.jp

上品なグレージュネイル♡

大人カラーとして人気の高いグレーとベージュの中間色、グレージュ。
2017年大本命のカラーですよね。
そんなグレージュを使ったネイルなら上品で大人の女性を演出。
シンプルなネイルもグレージュなら程よく華がありますね。
それではグレージュの作り方を見ていきましょう!

【グレージュの作り方】
(1)ブラウンにホワイトを混ぜてベージュを作る。
(2)1でできたベージュに少量のブラックを足したら完成!

ベージュを持っていればそれにブラックを混ぜるだけなので簡単ですね。
ブラックは混ぜすぎるとベージュの良さを打ち消してしまうので、使い方に注意しましょう。

itnail.jp

ベージュとのバイカラーで使っても素敵♡

深みのあるモーブグレーが素敵♡

itnail.jp

グレーとブルーの中間色!

ブルーとグレーの中間色ともいえるモーブグレー。
ブルーなのかグレーなのかどっちともつかないその絶妙なカラーが人気の秘密です。
深みのあるそのカラーは冬コーデとも相性抜群!
それではこの絶妙なカラーバランスが人気のモーブグレーの作り方をご紹介します。

【モーブグレーの作り方】
(1)水色とピンクで紫を作る。
(2)紫に少量の黄色を混ぜる。
(3)お好みに合わせてホワイトをプラスしたら完成!

水色とピンクで作った綺麗なパープルに黄色をプラスするだけで、驚きのくすみカラーに大変身!
その変化は見ていても面白いですよ。
モーブグレーのあの独特のカラーは、これらの驚きのカラーによって作られていたんですね。

itnail.jp

独特な深みあるグレー♡

レディな大人女性はくすみピンク♡

itnail.jp

大人のくすみピンク♡

肌馴染みが良く、上品で大人の余裕を感じさせてくれるくすみピンク。
ピンクでは子供っぽいけど、ベージュじゃ物足りない・・・そんな我が儘な女性におすすめのカラーです。
くすみピンクなら主張しすぎないのに、程よく女性らしい手元を演出。
女性のキュートさと色気を兼ね備えたくすみピンクは今年絶対に試したいカラーとも言えるでしょう。

【くすみピンクの作り方】
(1)ベージュにホワイトを混ぜる
(2)ごく少量のブラックを混ぜてくすみ感を出したら完成。

基本的にはベージュにホワイトを混ぜるだけでくすみピンクに近いような肌馴染みの良いカラーが完成します。
そこにくすみ感が足りないと感じたら少量のブラックを混ぜて全体を濁らせてみましょう。

itnail.jp

肌馴染みの良い上品カラー☆

個性派可愛いマスタード色☆

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ