無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのこのポーチ…もはや1人1つの必需品かも♡ありそうでなかった!アレの持ち運びグッズ

マスクがお出かけの必需品になった今、100均でも様々な関連グッズが販売されていますよね。そんな中で今回は、ありそうでなかったマスクケースをダイソーで発見したのでご紹介。抗菌防臭加工付きでマスクの仮置きはもちろんのこと、アレまでできちゃう優れものですよ♡100均マニアがさっそく詳しくレビューします。

100yen

商品情報

商品名:マスクケース アイボリー
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):縦14×横9.5cm
販売ショップ:ダイソー

※この製品は抗菌防臭加工がされていますが、使用・洗濯を繰り返すことで効果が低下します

100均にありそうでなかった♡<布製>のマスクケースをダイソーで発見!

ダイソーで見つけた、こちらのマスクケース。あまり100均では見かけない<布製>の商品です。

100均では可愛いデザインのマスクケースが数多く展開されていますが、見かけるのはプラスチック製のものばかり。そんな中で布製品を見つけたので、思わずゲットしてきました♡

ナチュラルで温かみのある素材にほっこり。“have fun every day”(毎日楽しんで)というロゴもお洒落でいいですね!

マスクを二つ折りにして持ち運べるタイプだから、こんなにコンパクトに!

バッグの中に入れておいてもかさばりません◎

布製マスクケースは抗菌防臭加工つき&手洗いOKで衛生的に使える!

内側には抗菌防臭加工が施されており、マスクを外した際の仮置きに使うこともできます。

さらに嬉しいポイントが、布製だから<手洗いOK>ということ。

裏面の注意書きを簡単にまとめると、「蛍光増白剤が入っていない洗剤で単独手洗い、洗濯後はすぐに形を整え、陰干し」することが必要。

洗濯を繰り返すことで抗菌防臭加工の効果は低下してしまいますが、100円なので定期的に買い替えやすいのも嬉しいポイント。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ