無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今冬のトレンドを指先にも!「グレンチェックネイル」のデザイン集

この冬トレンドの柄といえば、グレンチェック。お洒落なのに控えめな雰囲気なので、大人の女性でも挑戦しやすいですよね。ファッションだけでなく、ネイルに取り入れても素敵なんです♡

2017年12月
ネイル

この冬「グレンチェック」が大人気!

Media?size=l
instagram.com

この冬人気のファッションといえば、グレンチェック柄のアイテムを取り入れたコーデ。派手過ぎず落ち着いた雰囲気なので、オンオフ両方に取り入れやすいですよね。

nailbook.jp

冬ネイルにもグレンチェック柄を取り入れてみませんか? オフィスでも使えるデザインなので、とっても重宝します。まず最初に、セルフで描く方法をチェックしてみましょう。

グレンチェックの描き方

こちらの動画はジェルを使っていますが、マニキュアの場合は乾かしながら重ね塗りをしていってくださいね。細い線を真っ直ぐ引くのが難しい場合は、ラインテープを使うと上手くいきます。

グレンチェックネイルのデザイン集

大人っぽくまとめるならグレージュ!

nailbook.jp

できるだけ大人っぽいネイルにしたいときは、グレージュを合わせてみましょう。赤のラインを入れても控えめな印象で、シックにまとまります。

ピンクとゴールドで大人可愛いネイルに♡

Media?size=l
instagram.com

赤の代わりにゴールドで細い線を引いたグレンチェックは、シアーなピンク色との相性抜群。可愛らしいのに子供っぽくならないので、大人の女性によく似合いますよ。

カーキとベージュでふんわり仕上げて♡

Media?size=l
instagram.com

塗るだけで秋冬らしくなる色といえば、くすみカラーですよね。ベージュ系カラーのグレンチェックをくすんだカーキと合わせれば、ふんわり柔らかい雰囲気のネイルができあがります。

意外と合わせやすいブラウンカラー

nailbook.jp

カフェラテのような薄ブラウンとグレンチェックのネイルは、主張し過ぎずさり気なくお洒落。大きめのキラキラしたパーツより、小さなパールなどの方が雰囲気に合って素敵ですよ。

モードな雰囲気のボルドーネイル

nailbook.jp

この冬特に人気なのが、ボルドーとグレンチェックを合わせたデザイン。大人っぽくモードな雰囲気で、コーデを引き締めてくれそうです。

レッドはマット仕上げにすると新鮮!

nailbook.jp

真っ赤なネイルは永遠の憧れですが、ゴージャス過ぎて使いこなすのが難しい色でもありますよね。しかしマットトップコートでカジュアルダウンさせてグレンチェックと合わせれば、グッと普段使いしやすくなるんです。

ネイビーで甘さ控えめネイルに

nailbook.jp

甘さを控えたネイルが好きな方には、ネイビーがおすすめです。フレンチネイルとグレンチェックの2種類のネイルを取り入れたおしゃれなデザイン。フレンチ部分に塗ったネイルをグレンチェックにも使っています。

オレンジでもっと華やかに!

nailbook.jp

落ち着いた雰囲気が魅力のグレンチェック柄ですが、明るいオレンジとも好相性。オレンジだけでは夏っぽくなりそうですが、この組み合わせなら冬でも使えそうですね。

大人の女性に似合うトレンドデザイン

nailbook.jp

職場ではNGのトレンドデザインは試すチャンスを逃してしまうこともありますが、グレンチェックならオンオフOK!組み合わせる色によって、様々な場面に対応できますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ