無料の会員登録をすると
お気に入りができます

老け見えする…顔がキツく見える…第一印象で損しちゃう!NG眉メイク3選

メイク

こんにちは!RENAです。眉で顔の印象って変わりますよね。眉毛次第で顔がキツく見えてしまったり、老けて見えてしまったりする…なんてことも。今回はそんなNG眉とともに改善策をご紹介していきたいと思います。

薄すぎる眉

眉メイクをパウダーのみで仕上げてしまっている方は要注意。薄すぎる眉は顔の印象がぼやけてしまい、シミやクマが目立ちやすく、老けて見えてしまいます。

picture

アイシャドウやマスカラなどのアイメイクはきちんとしているのに、眉毛をパウダーだけで仕上げた薄い眉毛ではバランスが悪くなり、のっぺりとした印象に。

picture

眉尻はアイブロウペンシルで描うことで、眉にメリハリをつけます。

元々眉毛が薄い方は眉尻だけでなく、眉毛の間を埋めるように描いてしっかりと眉毛に色を出しましょう。

眉頭が濃すぎる眉

眉頭をしっかり描きすぎてしまうと、不自然な仕上がりで顔もキツく見えてしまいます。

いかにも「眉毛を描いてます」感が出てしまい、険しく気難しい印象を与えてしまいます。

picture

眉頭から眉尻にかけてだんだんと濃くなるイメージでアイブロウメイクをしたほうが、垢抜けた印象になります。

picture

眉頭を濃く描きすぎてしまったら、スクリューブラシで鼻側の方向にとかしてぼかすと、自然な眉に仕上がります。

鼻筋と一体化した眉

眉頭が鼻筋まではみ出してしまっている眉は、やぼったく見えてしまいがち。

picture

また、お手入れの行き届いてない眉というイメージを与えてしまい、眉毛がとても濃く見えたり、垢抜けない地味な印象に。

picture

眉頭は平行を意識して、はみ出た部分の眉毛はカットすると一気に垢抜けます。

ノーズシャドウを入れる時は、眉と一体化してしまわないように、眉毛よりワントーン明るめのカラーを使用するのがおすすめ。

picture

第一印象で損しちゃうNG眉メイクとその解決策をご紹介しましたが、いかがでしたか?

眉毛は1ミリ違っただけで顔の印象がガラッと変わるので、気をつけるポイントを押さえて垢抜け眉メイクをしてみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ