無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落さんは断然「長め」を選んでます!小顔&着やせが叶う♡ネックレスコーデ6選

ファッション

服にトレンドがあるように、アクセサリーにも当然旬のデザインがあります。お洒落さんが今注目しているのは、断然ロングネックレス!トップスのデザインを問わず着用できて、さらに嬉しいスタイルアップ効果も期待できます♡そこで今回はmichill編集部がロングネックレスを使った旬のコーデをご紹介します。

お洒落なだけじゃない♡ロングネックレスの嬉しい効果!

picture

出典:WEAR

今季人気のロングタイプのネックレスは、お洒落なだけではありません。チェーンが作る胸元のVラインが顔周りをシャープな印象にしてくれます。

さらに、メリハリもついて体のラインをほっそり魅せてくれる効果も。

それでは早速、ロングネックレスを使ったおしゃれさんのコーデをチェックしていきましょう♪

チャンキーニットもスッキリと見える♡ロングネックレスコーデ

picture

出典:WEAR

ざっくりとした編み地が可愛いチャンキーニットですが、ボリュームたっぷりのシルエットなだけに着膨れが心配。

そんな時はロングのネックレスでアクセントを。ネックレスに視線が集中することで、目の錯覚で引き締まった印象を与えてくれます。

今季イチオシのイニシャルデザインをチョイスすればさりげなくトレンドもプラスできますよ♪

縦ラインを強調してスッキリ♡オーバーサイズトップス×ロングネックレスコーデ

picture

出典:WEAR

今季人気のオーバーサイズのトップスに丈が長めのボトムスを合わせた、重ためのシルエットのコーデ。

コーデの仕上げにロングネックレスを付けることによって視線が上に集まるから、ルーズなシルエットでもスッキリと見えます。

首元を気にせず着用できる!タートルニット×ロングネックレスコーデ

picture

出典:WEAR

冬のコーデに欠かせないタートルネックも、ロングネックレスなら襟を気にすることなく着用できます。

冬のコーデは暗い色使いになりがち。ネックレスをうまく取り入れることで、コーデを華やかに、もっとお洒落にランクアップできます。

おしゃれ上級者見えするアシメデザインのロングネックレスコーデ

picture

出典:WEAR

清潔感のある白いニットに、華やかなカラーのプリーツスカートを組み合わせたきれいめコーデ。

首元にはあえて、アシンメトリーのロングネックレスを付けてバランスを崩すのがポイントです。

左右非対称のネックレスはフェイスラインや首を、よりシャープにみせてくれる効果が期待できます。コーデに取り入れるだけで美人度がアップしますよ♪

カジュアルコーデにも映えるロングネックレスコーデ

picture

出典:WEAR

スウェットとデニムを合わせたシンプルなメンズライクコーデ。首元にネックレスを付けるだけで女性らしさがアップします。

ハイウェストのボトムスに合わせて、少し短めのネックレスをチョイスするとエレガントになりすぎず、カジュアルコーデともマッチしやすい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ