無料の会員登録をすると
お気に入りができます

流行ってるけど太って見える…「ビッグシルエット」でも細く見えるルール

ファッション

「ビッグシルエット」でも細く見せたい!

今季もトレンドの「ビッグシルエット」。でも、重ね着も多くなる冬にビッグシルエットだと、どうしても太って見えてしまう‥とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

ゆるいアイテムでも、着こなし次第で細く見せることはできるんです。そこで今回は、ビッグシルエットの細見えする着こなし方をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①ボトムスはタイトに

ビッグシルエットをスタイルよく着こなすなら、ボトムスをタイトにするのが正解です。たったそれだけで、メリハリがついてバランスの良いスタイリングに仕上がります。

王道の“ゆるピタ”シルエット

トレンドのオーバーサイズのニットには、黒スキニーが好相性。ゆる×ピタなシルエットは細見え効果が高く、さらにおしゃれ見え度も抜群です。

スキニー×ロングブーツは引き締め効果大!

スキニーをロングブーツにインすれば、さらにコーデ全体が引き締まった印象になります。ゆるふわなオーバーサイズニットが引き立ち、美バランスな着こなしが完成。

リブ×タイトシルエットで細見え

タイトスカートもスキニーと同じような効果が得られるボトムスです。中でもリブデザインのタイトスカートなら、さらにメリハリ度はアップ。女らしくビッグシルエットのアイテムを着こなせるコーディネートです。

おすすめアイテムはこちら

前後2wayタイトリブニットスカート

titivate

¥ 3,949

商品詳細
前後2wayタイトリブニットスカート
titivate.jp
商品詳細

人気のストレッチジェギンス すっきりスキニーパンツ

Lee

¥ 8,250

商品詳細
人気のストレッチジェギンス すっきりスキニーパンツ
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ