無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あったか可愛い♡彼に褒められる「大人のカジュアルデートコーデ」10連発

寒くなってきた時のデート服って悩みませんか?暖かくしたいけど、おしゃれもしたい人におすすめ!あったかさ重視の大人のカジュアルデート服コーデの見本をご紹介します。

2017年12月
ファッション

おしゃれに我慢は必要?

12月に入り、一気に寒さが厳しくなりましたよね。寒くなってくると悩みの種になるのが「防寒重視」か「おしゃれ重視」かですよね。でも、冷え性だったり寒いのが苦手だったりすると、いつもあったかくしたいもの。

wear.jp

今回は、可愛くておしゃれ!彼にも褒められる「あったか重視」のカジュアルデート服のお手本コーデをご紹介します。

「あったか重視」のデートコーデ

①防寒対策をコーデのアクセントに

防寒対策用の靴下も差し色として使うと、おしゃれ度もアップします。全体的に暗いカラーでまとめがちになる冬のファッションをパッと明るくし、コーディネートのアクセントにもなるのでおすすめです。

wear.jp

②ロング丈で垢抜ける

定番アウターの「ダッフルコート」も、ロング丈で大人っぽく垢抜けた印象に。シンプルなアイテムと合わせると、大人カジュアルでキレイめな雰囲気になれます。柄物の小物がシンプルコーデを引き立ててくれます。

wear.jp

③ざっくりニットで、ほっこり可愛い

男性ウケも良いざっくりとしたケーブル編みニットは、ホワイトで冬らしく、少しオーバーサイズを選ぶことで女の子らしさもアピール出来ます。ロング丈のチェスターコートと足元がキチンと感をプラスしてくれます。

wear.jp

④ピンクとファーでフェミニンに

着心地も良く、男性受けも良いニットワンピにダッフルコートを合わせたモテコーデに、ファー小物とピンクのスニーカーを合わせた最強モテコーデ。いつもは黒を合わせるタイツも、グレーを選んで垢抜けた雰囲気に。

wear.jp

⑤こっくりボルドーで大人っぽく

メイクでも流行しているボルドーカラーをファッションにも取り入れると、定番コーデの差し色になり、格上げにも効果的。ボルドーカラーのニットと、バッグを同色にするとMA-1のようなメンズアイテムも可愛く着こなせます。

記事に関するお問い合わせ