こっくりカラーが大人気を集めている2017年冬。
中でも注目を集めているカラーがマスタードカラー。
イエローより深みのあるマスタードカラーをネイルに取り入れればレトロで大人っぽい指先を演出してくれます。
深みのあるこっくりカラーでありながら、癒しを与えてくれるレトロな雰囲気はオシャレ女子の中で「可愛い!」と話題に☆
今回はそんなマスタードカラーを使ったネイルデザインと、お手持ちのカラーで作るマスタードカラーの作り方をご紹介します。
Itnail編集部
マスタードカラーの作り方
マスタードカラーは手作りできる!
深めのこっくり感が人気のマスタードカラー。
レトロで可愛いマスタードカラーは2017年冬に絶対取り入れたいトレンドカラーです。
でも、またカラーを買い足さなきゃいけないの?
そんなことはないですよ!ここではお手持ちのカラーで作るマスタードカラーの作り方をご紹介します。
【マスタードカラーの作り方①】
(1)黄色と赤を混ぜてオレンジを作る。
(2)1で作ったオレンジに青を少しづつ混ぜて色を調整したら完成!
【マスタードカラーの作り方②】
(1)黄色に茶色を混ぜる
(2)色を調整したら完成!
①の方が渋めのマスタード色になりますが、色の調整が少々難しく感じる人もいるかもしれません。上手くカラーを調整できない場合には、②のやり方で作ったほうが手軽にマスタードカラーが完成します!
色の組み合わせ方によって色の出方も変わってくるので、お好きなカラーを見つけてください☆
ホワイトのお花と合わせれば和風に♪
ワンカラーでも肌馴染み抜群!
ワンカラーでもとってもオシャレ☆
マスタードカラーはワンカラーにおすすめの色。
ワンカラーのネイルはつまらないイメージが強い方もいるかもしれませんが、マスタードカラーならとってもオシャレ♡
ワンカラーに塗られたマスタードネイルはそれだけでレトロで大人可愛い指先を演出。
肌馴染みが良く、派手になり過ぎないのも嬉しいポイントです。
さらに装飾したいならゴールドのスタッズがおすすめ。
ゴールドならマスタードカラーと良く馴染み、スタッズがさり気なくネイルに溶け込みますよ☆
マスタードカラーに初挑戦する方は、ぜひワンカラーでその色の良さを感じてみましょう。
深みのあるカラーが素敵♡
一本だけポイントで使っても◎
マスタードカラーがポイントに☆
パッと明るいマスタードカラーはポイントで入れても◎
深みのあるこっくりカラーだから、全体のバランスを取りつつもネイル全体にアクセントをプラスしてくれます。
マスタードカラーを一本取り入れるだけで、全体がレトロ調に大変身♡
いつものネイルを大人可愛いく仕上げたいなら、差し色にマスタードカラーを使ってみましょう。
マスタードカラーで作る塗りかけネイルが可愛い♡
塗りかけネイルで個性を発揮!
トレンドのニュアンスネイルにもマスタードカラーをオン♪
塗りかけのデザインと、レトロなマスタードカラーがこなれ感ある指先を演出。
どんなカラーとも相性のよいマスタードカラーですが、中でもネイビーとの相性は抜群!
ニュアンスネイルのようにカラーの面積が少ないデザインでは、マスタード×ネイビーを組み合わせてカラーでオシャレを見せましょう♡
マスタード×ネイビーでつくる塗りかけネイルなら、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなワクワク感溢れるデザインに仕上がります!
アシンメトリーネイルにも大人気!
キュートなこっくりカラーがたまらない♡
マスタードカラーはアシンメトリーネイルにも人気のカラー。
片手をマスタードカラーに、もう一方の手をその他のこっくりカラーにして仕上げるデザインが人気です。
マスタードカラーと合わせるカラーはあまり濃すぎないレトロカラーがおすすめ。
トレンドのくすみカラーはどの色をとっても相性抜群ですよ!
マスタードカラーを取り入れたアシンメトリーネイルで、ワンランク上のオシャレネイルを楽しみましょう♪
赤×マスタードのアシンメトリーネイル
個性派デザインでレトロに仕上げよう☆
デザイン性溢れる丸フレンチ♡
マスタードカラーが人気の秘密は、そのレトロ感。
せっかくならそのレトロなカラーを生かしたデザインを取り入れたいですよね!
丸フレンチや、チョンチョンデザインなど個性溢れるデザインなら、マスタードカラーを生かしたレトロネイルの完成。
デザイン性溢れるアートも素敵ですが、女性らしいフラワーアートと組み合わせてもレトロでキュートに仕上がります。
また、マスタードカラーは自分で作るカラーだからその色味も様々。
いくつかのマスタードカラーを組み合わせて、その色味の違いを楽しむのも良いですね!