無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均好きも大絶賛♡あると便利な「100均便利グッズ」12選

100yen

100均は便利グッズの宝庫♡

日々生活していると「なんだか不便だな」「こんな商品があったら買うのにな」なんて思った経験、誰でもありますよね。そんな時は100均に注目!かゆいところに手が届く便利グッズが豊富に揃っているんです。

そこで今回は、人気100円ショップ、ダイソー、セリア、キャンドゥで見つけた、便利グッズをピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

DAISO(ダイソー)

①ドアポケット用しきり&薬味チューブホルダー

冷蔵庫を開けた瞬間、ドアポケットの食材が倒れてぐちゃぐちゃに…こんなプチストレスを解消してくれるこちらのアイテム。使い方はドアポケットに挟むだけでとっても簡単です。

②メラミンスポンジ・シートタイプ

お掃除グッズの定番・メランミンスポンジからシートタイプが登場。隙間にも入り込んで、カーブ状の部分にもぴったりフィットします。細々した部分のお掃除にぜひ取り入れたいアイテムです。

③DEO-LO

気になるブーツのニオイや蒸れ対策に便利なデオドラントアイテムです。有効成分イソプロピルメチルフェノールを配合。日本製なのも嬉しいポイントです。

④3ポケット洗濯ネット

マスク用洗濯ネットに、便利な3ポケットタイプが登場!これならマスク同士が絡まることなく、しっかりと洗濯できますね。ひも付きなので、洗濯後はそのまま吊るして干せるようになっています。

Seria(セリア)

⑤ピンチハンガー

マスクや靴下など、細々としたアイテムを干したい時に便利な、ピンチ付きハンガーです。両側からピンチを押せば、一度に外せて家事の時短にも◎。グレーとホワイトの2色展開。

⑥吸収ミニスポンジ

シンク廻りやこぼした飲み物の拭き取り、水滴や結露の吸収などに便利なこちらのアイテム。PVA素材が水分をしっかり吸収、3個入りなのでお得感もたっぷりです。グレートホワイトの2色展開。

⑦油汚れ落とし

洗剤不要!水だけで頑固な油汚れを落としてくれるこちらのアイテム。換気扇やガスまわりのお掃除用にあると、何かと重宝しますよ。

⑧次が使いやすい手さげ袋

お買い物しすぎてエコバッグに入りきらない!こんな時になると便利なのが、こちらのロール状の手さげ袋です。本来はゴミ袋用ですが、手さげタイプだからレジ袋の代用としても重宝します。可愛い絵柄も高ポイント。

記事に関するお問い合わせ