無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「一生忘れられない女性」ってどんな人?10の特徴

恋愛の思い出について、女性は上書き保存、男性は別フォルダに保存というたとえを聞いたことがありませんか?女性に比べて男性は、昔の恋愛や元カノを美化しやすい傾向にあるようです。男性が一生忘れられない、という女性は?その特徴を見ていきましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

別れても一生忘れられない...

別れた後も一生忘れられない。よく、失恋から新しい恋について女性は上書き保存、男性は別フォルダに保存とたとえられますよね。女性に比べて男性は、昔の恋愛を美化する傾向が強いようです。

Photo by Nathan McBride / Unsplash

では、男性が一生忘れられない、という女性にはどんな特徴があるのでしょうか?その傾向を見ていきましょう。

① 個性的

インパクトの強さが忘れられない

Photo by Holly Mandarich / Unsplash

エキセントリックな行動と言動で驚かされることが多かった女性。個性的なファッションなどの外見的要素、またはツンデレやヤキモチ焼きなどの性格面、とにかくお付き合いしていたときのインパクトの強さが忘れらない、という意見が多いようです。

② 胃袋をつかまれた

ふと食べたくなる

Photo by Monstruo Estudio / Unsplash

料理上手な女性で胃袋をつかまれてしまった。ふとしたときに元カノの手料理をまた食べたくなることがあるそうです。味覚の思い出は強いのですね。

③ 褒め上手

自分を認めてくれた女性

Photo by Joanna Nix / Unsplash

男性は、自分を認めてくれる女性に心を動かされるもの。自分をいい気分にしてくれる女性は男性の心に残るようです。本能的に相手のどこを褒めれば喜ばれるのかよくわっかている女性は男性にとって忘れらない存在になるよう。

④ いつも味方になってくれた

あの時こう言ってくれたなーと思い出す

Photo by Elizabeth Tsung / Unsplash

男性は女性とお付き合いすると、常に自分の味方になってほしいと思うようです。彼の立場になって考えることができ、彼が間違えそうになったときに「それは違う」と言える女性は「あの時こう言ってくれたから上手くいった」と忘れられないそうです。

記事に関するお問い合わせ