無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デコパージュで簡単♡あなただけのスマホケースをDIY

インテリア

ペーパーナプキンで簡単デコパージュ!

女性に人気のDIY!

creon-diy.jp

デコパージュは、ペーパーナプキンなどの柄を専用液を使って貼り付ける技法です。簡単なのに、まるでプリントされたような仕上がり。メディアに取り上げられたりと、女性たちの間で大人気のDIYです。

スマホケースをデコパージュしよう

デコパージュは布や小物類に好きな柄を取り入ることができます。今回はスマホケースにフォーカス。100均でも購入できるシンプルなケースを、デコパージュで自分好みに変身させちゃいましょう!

ペーパーナプキンを使おう

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

デコパージュに使用するのはペーパーナプキンです。最近では100均でも可愛い柄のペーパーナプキンが出回り、人気を集めていますね!

作り方

ここでは包み込まないで貼るだけの簡単な作り方をご紹介します。はじめての方は、スマホケースの上面に貼るだけの簡単なものから始めてみてください。

材料は、ペーパーナプキン、スマホケース、ハケ、デコパージュ専用液です。スマホケースは、ここでは赤を使っていますが、白やクリアがおすすめです。

下準備として、ペーパーナプキンの層を剥がして分けます。剥がしにくい場合は角をはさみで少しカットするとめくりやすいです。一番上の柄のついたナプキンを使用します。

まず、ペーパーナプキンをケースの大きさにカットします。カメラの穴もきちんとカットしておきましょう!

ケースにデコパージュ専用液をケースに塗り、その上にペーパーを貼ります。ハケで上塗りしながら馴染ませましょう。違う柄を上に貼ることもできます。貼り終わったら乾かします。

次に防水効果のある専用のトップコートを塗ります。これを塗ると白く濁るのですが、乾くと透明になるのでご安心を。

記事に関するお問い合わせ