無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほろ苦く深い。和情緒あふれる京都の「抹茶スイーツ」7選

ほろ苦く、香り高く、濃厚な味わいの抹茶スイーツ。世界中で愛されている日本が誇るスイーツです。目にも鮮やかな深い緑色は見た目も上品ですよね。今回、中でも特に和情緒あふれる京都の宇治抹茶を贅沢に使ったスイーツを厳選してご紹介します。

macaroni_repro

グルメ

もちもち生地を抹茶ソースにディップ!遊び心たっぷりの新生八つ橋

「生八つ橋をさらにおいしく」をテーマに生まれた遊び心たっぷりのスイーツ。もちもち食感の生八つ橋にとろーり濃厚な抹茶ソースをディップして食べる新しいスタイルです。優しい甘さの生地がほんのり苦味のある抹茶ソースにしっかり絡んでおいしさを離しません!かわいいレトロなパッケージもおすすめポイントです。

おたべオンラインショップ「生八つ橋フォンデュ抹茶」モニター審査員の口コミ・評判一覧[お取り寄せ口コミ検索]:おとりよせネット - 通販グルメ・スイーツ・ギフト・口コミ・ランキング http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/5835?utm_source=marche&utm_medium=referral&utm_campaign=180116

ムースのようになめらかな抹茶の贅沢テリーヌ

約4年もの試行錯誤を繰り返し完成した、どこにもない濃厚な抹茶の味わい。厳選された宇治抹茶やホワイトチョコレートなどシンプルな材料を使って、全て手作業で焼きあげるこだわりのテリーヌです。コーヒーの深煎りエスプレッソのような濃く深い抹茶の香りと口の中でとろっと溶けていく食感は、まさに贅沢の一言に尽きます。

シェ・アガタ「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ(通常版)」モニター審査員の口コミ・評判一覧[お取り寄せ口コミ検索]:おとりよせネット - 通販グルメ・スイーツ・ギフト・口コミ・ランキング http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0001379.htm?utm_source=marche&utm_medium=referral&utm_campaign=180116

生クリームたっぷりのプリンと抹茶が織りなす新しい美味しさ

宇治抹茶の老舗「堀井七茗園」の上質な抹茶を惜しみなく使った、とろけるような滑らかさのプリンです。石臼で丁寧に挽いた抹茶は香りの良さが格別!モンブラン風にトッピングしたかわいらしい抹茶餡と上部にあしらった金箔が見た目にも美しい仕上がりです。冷凍便で届くので冷蔵よりも長く保存できるのも嬉しいですね。

婦人画報のおかいもの「宇治抹茶モンブランプリン」モニター審査員の口コミ・評判一覧[お取り寄せ口コミ検索]:おとりよせネット - 通販グルメ・スイーツ・ギフト・口コミ・ランキング http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0001738.htm?utm_source=marche&utm_medium=referral&utm_campaign=180116

もちもち大福の中にたっぷり詰まった、ほろ苦抹茶クリームに感激

手で持つのも大変なほどのやわらかい生大福!もっちり柔らかい薄い餅皮の中には、ふわふわの抹茶クリームがたっぷり。宇治抹茶が香る芳醇なクリームは程よい苦味が生きた贅沢な味わいです。口の中でお餅と抹茶クリームがとろけ合い極上のくちどけが楽しめます。半解凍でアイス大福バージョンになり、こちらもおすすめです。

お茶元みはら胡蝶庵「とろける生大福<抹茶> 10個入」モニター審査員の口コミ・評判一覧[お取り寄せ口コミ検索]:おとりよせネット - 通販グルメ・スイーツ・ギフト・口コミ・ランキング http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/2520?utm_source=marche&utm_medium=referral&utm_campaign=180116

宇治抹茶が香るレアでクリーミーな濃厚NYチーズケーキ

老舗茶屋伊藤久右衛門と京都で人気のチーズケーキ専門店とのコラボで生まれた、宇治抹茶のNYチーズケーキです。良質なクリームチーズとサワークリームをたっぷり使ったレアな食感が特徴のNYチーズケーキに、厳選された抹茶の濃厚な深みと上品な香りが見事にマリアージュ。添付の抹茶をふりかけると一層抹茶の風味が楽しめます。

伊藤久右衛門「宇治抹茶NYチーズケーキ~パパジョンズバージョン~」モニター審査員の口コミ・評判一覧[お取り寄せ口コミ検索]:おとりよせネット - 通販グルメ・スイーツ・ギフト・口コミ・ランキング http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0001038.htm?utm_source=marche&utm_medium=referral&utm_campaign=180116
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ