無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン社員に聞いた、2020年「買ってよかった」おすすめスイーツTOP5!

グルメ

2020年もいろんなコンビニスイーツが話題になりました。今回はローソンのスイーツを振り返ってみましょう。

東京バーゲンマニアは、ローソンの20代~60代の社員に「今年買ってよかったスイーツ」を取材。トップ5を紹介します!

「悪魔的魅力のあるスイーツ」

5位:バスチー -バスク風チーズケーキ-

2019年の大ヒット作が今年もランクインです。濃厚なベイクドチーズケーキでありながら、中側のなめらかな食感と表面のカラメルの香ばしさが特徴です。価格は215円。

バスチーを推したコメントには、

「味が濃厚で何回でも食べたくなる定番商品だと思います」(30代男性)
「チーズ系のデザートに目がないのでうまいの一言に尽きる。食感も絶妙で満足感たっぷり」(50代男性)
「嫁が百貨店に勤務していたこともあり、かなり厳しい意見を言うところがありましたが、本商品は絶賛していました」(50代男性)

といった声が。今やプレミアムロールケーキに続くローソンスイーツの"顔"です。

4位:Uchi Cafe × 生クリーム専門店Milkコラボスイーツ

2020年11月から登場中の「生クリーム専門店ミルク」とコラボしたスイーツがランクイン。中でも票が集まったのが「白いMILKクレープ」(255円/11月24日発売)です。※沖縄エリア除く

もっちりとした食感の白いクレープに、コクのある北海道産生クリームを配合したホイップクリームを包んだワンハンドスイーツ。北海道産練乳ソース、口どけの良いスポンジ生地がたまりません。

「ミルクの濃い味が、表現出来ないほど美味しい。店舗にあったら、即買い!」(30代男性)
「あの生クリームは絶品。何個でも食べたくなってしまう、悪魔的(白いけど)な魅力のあるスイーツ」(50代男性)
「ふんわりとした食感で、口に入れると牛乳のやさしい甘すぎない味が美味しいです」(30代女性)

4位:Uchi Cafe Specialite 流奏キャラメルサンド

同率4位は「流奏キャラメルサンド」(270円)。12月1日発売です。

キャラメルチョコレートでコーティングしたほんのりキャラメルクリームをクッキーでサンド。中にはコクのある、ほろ苦生キャラメルソースが入っています。

「キャラメル好きにはたまらない。生キャラメルを初めて食べたとき以来の衝撃」(40代男性)
「キャラメル好きもうなる味」(30代女性)
「キャラメルが濃厚で美味しい。疲れた時、お昼休みに食べました」(30代女性)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ