無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきりバランスよく着られる!低身長さんにおすすめのGUニット見つけた!

皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。寒い冬、ニットが手放せなくなってきましたね。身長が低くてもニットをすっきり着たい…そんなお悩みはありませんか?今回は、低身長さんにぜひオススメしたいニット、GU「ボトルネックパフスリーブセーター」を低身長さんのコーデポイントとともにご紹介したいと思います。

ファッション

低身長さんにオススメ♪GU「丈感コンパクトニット」

GU ボトルネックパフスリーブセーター(長袖)Q
価格:¥1,490(税抜)
カラー:08 DARK GRAY/12 PINK/30 NATURAL(イラスト左着用)/60 LIGHT BLUE(イラスト右着用)
サイズ:XS~XXL
商品番号:327889

今回ご紹介するアイテムはこちら。

ボトルネックデザインとぽわんとしたパフ袖が可愛らしいニットです。

こちらのニットのコンパクトな丈感がトレンドのレイヤードスタイルにぴったり!と大人気なんです。

コンパクト丈トップスにロンTやシャツを重ねて着るとほどよい緩さがでて可愛いですよね♪

今回はこの丈感に注目して、低身長さんにオススメしたい理由と低身長さんのスタイルアップコーデポイントをご紹介していきたいと思います。

まず、低身長さんにオススメしたい一番のポイントは、ボリューム感があるけど「着られている感」がない◎というところです。

ゆるさや抜け感を出したくて、オーバーサイズのものやボリュームのあるトップスを着ると、低身長さんは往々にして「服に着られている感」が出がち…。

こちらのトップスはボトルネック、パフスリーブ、適度な肉厚感とボリュームがありながらも、丈がコンパクトなのでそんなお悩みを払拭してくれます!

また、「レイヤードしやすい」という嬉しいポイントも。

今回は敢えてレイヤードコーデは載せていませんが、低身長さんがレイヤードを楽しむにもコンパクトな丈感が大活躍してくれます。

ウエスト位置が高く見えるので足が長く見え、スタイルアップ効果があることもオススメポイントです。

それでは、こちらのニットを使って低身長さんのスタイルアップのポイントを交えながらコーデをご紹介していきます◎

ロングプリーツスカートでスタイルアップ美人コーデ

ボトルネックパフスリーブセーターをインしてスカートを合わせたコーデです。

丈感が長いボリュームトップスをインすると、お腹周りがもたつきますが、こちらは裾の中央を少しだけボトムにインするだけでウエスト位置があがり、スッキリと見えます。

綺麗な明るいくすみブルーを選んで、重たくなりがちな冬のコーデを爽やかな印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ