無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品でロック!最新のチェーンネイルをチェック

ビューティ

ネイルアートに使われることも多い、チェーン。こういったパーツを使ってアートしたネイルには、派手なイメージが伴いますよね。しかし工夫次第では、大人女子でもチャレンジしやすい上品でロックなネイルに仕上げることができます。ここでは、ロックにかっこよく、それでいて上品なチェーンネイルのデザインをご紹介します。

Itnail編集部

極細チェーンでつくる上品でロックな大人ネイル

picture
itnail.jp

マムズネイル (東京・小平)

ネイルに使われるチェーンには大きさ・カラーともに様々な種類がありますが、大人女子の皆様がチェーンネイルにチャレンジする場合は、極細のチェーンを使うことをおすすめします。

具体的なアート方法ですが、ラインを描くときに使ってみるのはいかがでしょうか。
ストライプ柄の一部分にチェーンを使ったり、いろいろな幅のボーダー柄を描いて仕上げにチェーンを1~2本あしらってみたり…。爪の上にチェーンを1本まっすぐ乗せ、その上にストーンやパールをいくつか重ねてビジューネイルのように仕上げるのも素敵ですね。

picture
itnail.jp

マムズネイル (東京・小平)

爪の根元に施すチェーンのワンポイントアート

picture
itnail.jp

マムズネイル (東京・小平)

チェーンは、組み合わせるカラーによって全体の仕上がりが大きく変わってきます。

例えば、ブラックやレッド、ダークブラウンといったカラーにチェーンを組み合わせた場合、カラーリングした段階ではシンプルだったネイルがロック調に様変わりします。またグレーやカーキ、ネイビーといったカラーにチェーンを合わせた場合はお洒落度が高まりますし、ピンクやベージュ、ミント、ベビーブルーといったカラーにチェーンを合わせると、甘すぎない大人女子ネイルが完成します。

チェーンの両サイドにパールやストーン、ブリオンを1粒ずつあしらったり、チェーンに沿うようにストーンを1粒プラスしたり…。ちょっとしたアレンジを加えてみるのもいいですね。

picture
itnail.jp

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

チェーンを使った大人のエスニックネイル

picture
itnail.jp

JunoQuartz×mission

チェーンは、エスニックネイルをつくるときも大活躍してくれます。
以前は夏の定番デザインだったエスニックネイルですが、最近は色味を変えながら季節に関係なく楽しめるネイルデザインになってきています。

爪の上に天然石を乗せてその周りをチェーンで囲ったり、大理石アートや天然石アートを施した爪の周りをチェーンで囲ったり…。
アート自体はとても簡単なのですが、チェーンを乗せるだけでトレンド感のあるお洒落なネイルに仕上がります。

チェーンを乗せるだけなら、セルフネイル初心者さんでもチャレンジしやすそうですね!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ