無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局、幸せなのはこっち!男性から追いかけられるアラサー女子4つの共通点

アラサーになると追いかけるよりも、追いかけられる方が楽だし、「愛されている」と実感出来ますよね。今回は、結局幸せなのはこっち!男性から追いかけられるアラサー女性の共通点をご紹介します。

2018年2月
恋愛・結婚

幸せなのは、どっち?

「好きな人に追いかけられたい」「大事にされて、愛されたい」と思うのは女性の憧れですよね。でも、愛される女性ってどんな感じなのか分からなかったり、どうしたらいいのか分からないですよね。

www.pexels.com

今回は、愛される女性には共通点がある!男性から追いかけられるアラサー女性の共通点をご紹介します。

①「自分」を持ってる

自分の知らないことに詳しい人や、趣味の幅が広い人などは、人としても魅力的に感じますよね。しっかりと自分の考えを持っていたり、周りの意見や流行りに流されないような「芯の強さ」に惹かれやすいんです。

www.pexels.com

興味はあるけど、気になっていることや、共通の趣味があると2人での会話のきっかけにもなりますし、デートやお出かけにも誘いやすくなりますよね。2人の距離も縮まるキッカケにもなって、親密度もアップします。

www.pexels.com

男性と一緒に楽しめる趣味としても人気なのが、「料理」。やっぱり、いつの時代も料理上手な女性は好印象で、お嫁さん候補としても意識されやすいので不動の人気です。

②「生活感」を感じさせない

普段の食生活や持ち物の扱い方に、その人の価値観や生活感が出やすいんです。例えば、セーターやタイツに毛玉が付いていたり、ブーツやヒールのかかとが擦り減っていたりすると、どんなに美人でもマイナス点に。

www.pexels.com

「物持ちが悪そう」「ガサツそう」と思われてしまうと、女性としてでなく友達や、男友達感覚でしか扱ってもらえなくなります。身だしなみや言葉使いなどで十分カバー出来るので、意識したいポイントです。

「ミステリアスさ」に惹かれる!

今の時代はSNSがあるので、自分の人間関係の事やプライベートなことが全部分かってしまいがち。だからこそ、「普段、どうしてるんだろう?」「もっと話してみたい」というミステリアスさが大事です。包み隠さず話すより、小出しに。

www.pexels.com

③「そっけない態度」は、ほどほどに

男性は、追われるよりも追う方が本能が刺激されて、恋にも夢中になりやすいと言われますよね。でも、そのことを意識し過ぎたり、彼に追わせようとしてそっけない態度を取り過ぎると、諦めが早くなってしまうことも。

www.pexels.com

「この子、脈なしかな」と思うと、あっさりと諦めてしまう男性も多いんです。そっけない態度ばかりを取ってしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまって、素敵な出会いも遠ざかってしまうかも。

④「連絡のタイミング」が絶妙

好きな人が出来ると舞い上がってしまったり、気になる人の事をもっと知りたいと思って、マメに連絡を取ってしまいがちですよね。でも、タイミングを間違えると「しつこい」「ウザい」と思われてしまうかも。

www.pexels.com

彼が忙しそうにしている時に、連絡をしすぎるのはNGですが、「最近元気にしてる?」「今日、疲れて見えたけど大丈夫?」など、返信がしやすい内容で気にかけていることが分かる文面であればOKです。

今年こそ、追われる女性に♡

やっぱり、好きな人に愛されていると感じる方が恋愛も上手くいきますし、いつでもハッピーでいられますよね。簡単に意識出来るものばかりですので、今年こそ「追われる女性」を目指しませんか?

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ