無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ読みたい必読本。婚活カウンセラーが指摘する、婚活女性たちのズレって?

恋愛・結婚

婚活がうまくいかない時の対処法

合コンや街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所など婚活の形は人それぞれ。自分に合う方法で取り組んでいるけどどれもなかなかうまくいかない……と悩んでいる人は多いもの。

picture

何とか終止符を打ちたいと思う全ての婚活女性におすすめの指南本が登場。年間500人以上のカウンセリングを実施している婚活カウンセラーが、婚活女性たちのズレを指摘しているものになります。

今すぐ読みたい、婚活女性の必読本

Amazonで出版された新刊『理論で勝つ婚活 アラサー・アラフォー女性が婚活で成功するために読む本』は、今婚活をがんばる女性に手にとって欲しい一冊。

picture

合コン、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所とさまざまなプラットフォームがある婚活の場所。色々と試している中で、思うような出会いに巡り合えずに悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。

婚活カウンセラーである著者はこの状況について、結婚に対する思惑とニーズに男女間で大きなズレがあると指摘。

たとえば、女性が考える「男性に望まれる女性像」と「男性が結婚相手に望む女性像」では、全く正反対と言えるほど隔たりがあるのです。多くの女性が「オシャレで華やかな自分」を演出して婚活に臨むのに対し、結婚願望のある30〜40代の男性が心から求めているのは、決して茶髪で髪を綺麗に巻いた女性ではありません。

キャリアを積んだ女性が抱える婚活のズレ

キャリアを積んできたアラサー、アラフォー世代の女性と多く向き合ってきた著者は、女性たちにこうしたズレをしっかりと認識してもらい、より合理的に自分の希望に合う婚活を行ってほしいと考え、自身がこれまで培ってきた婚活の実践法を一冊の本にまとめることに決めました。

picture

著者が試行錯誤を重ねた上で提案するのは、「理論で勝つ婚活=ロジ婚」です。これまで多くの人たちを結婚へと導いてきた実践に基づく婚活方法を伝授します。

■ 婚活の参考になるアドバイス

☑ 婚活男性に選ばれる女性になるために押さえるべきポイントとは?
☑ どうすれば真剣に結婚を考える男性を見極めることができるのか?
☑ 婚活を成功に導くための具体的な方法

など、結婚相談所のリアルな情報をもとにしたプロ目線のアドバイスで、婚活の袋小路に迷い込む女性たちに力強いエールを送る一冊です。Kindleで手軽に読めるのでチェックしてみてくださいね。

Amazonでチェックする

著者プロフィール

竹下 佑(たけした・たすく)
1981年4月岡山県岡山市東区生まれ。大阪大学を卒業後、三井住友銀行、外資系生命保険会社を経て2012年に独立。ファイナンシャルプランナーとして仕事をするかたわら、結婚相談所「True Heart」を運営。年間500人以上のカウンセリングを実施している。3000店以上が参加するIBJの中で「2019年度成婚最優秀賞TOP20(一般部門)」「2020年度成婚最優秀賞TOP100(会員数100名以上部門)」を受賞。これまで250組以上を結婚へと導いている。佑(たすく)という名前の由来の通り、「人の右に立って助ける」ことを座右の銘としている。
記事に関するお問い合わせ