無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鬼ロング…!ローソン「金棒エクレア」は食べ進めるとオドロキの出会いが!?

2018年1月23日(火)ローソンから「金棒エクレア」が新登場!2週間限定で発売中です。単なる季節ネタ商品かと思いきや、エクレアのなかにはまさかの秘密が……!? 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します♪

milkpop

グルメ

ローソンに"金棒"スイーツ登場♪

Photo by macaroni

200円(税込)

目前に迫った「節分」。コンビニやスーパーでも数々の関連商品が並び始めてますが、このたびローソンで、ひときわ目を引くスイーツ「金棒エクレア」を発見してしまいました。

Photo by macaroni

まさかの金棒……!まさかのエクレア……!節分スイーツといえば、恵方巻風のロールケーキだけかと思っていましたが、あえての鬼目線の商品だなんてセンスに痺れちゃいますね。

その長さ、なんと22cm!実際に手で金棒風に持ってみても十分なインパクトがあります。

Photo by macaroni

エクレアの表面には、チョコと一緒にスライス&ダイス状のアーモンドがのっていて、金棒のごつごつ感も見事に再現できています♪

しっかり再現できている金棒は、節分を代表する武器であるはずなんですが……。パッケージから出すと、普通においしそうですね……。その攻撃力のほど、実食で確かめてみましょう!

食べるとわかるサプライズ…!

Photo by macaroni

まずはチョコのついている方からひと口パクリ。なかからはカスタードクリームがとろ~りあふれ出てきました♪

チョコやアーモンドの芳ばしさがきいていて、普通においしい!そのままパクパクと食べ進めて、金棒の持ち手の部分まで到達したところで……んん?味が変わった!?

Photo by macaroni

バッと断面を見てみると、中身のカスタードクリームがチョコクリームに変わっているではありませんか!

なんと粋なことでしょう、2種類のクリームで1本食べても味に飽きないような作りになってるんですね。これはうれしいポイントです♪

「こんな金棒をもってきてくれる鬼ならウェルカムなんだけどなぁ。」なんてつぶやきながら食後のコーヒーでも淹れるかと後ろをふりむくと……

Photo by macaroni

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ