無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外とあっさり…?ハーゲンダッツ「ストロベリーホワイトチョコ」で春を感じる!

グルメ

ハーゲンダッツ ミニカップに新たな味が仲間入り♪「ストロベリーホワイトチョコレート」が2018年2月6日(火)に発売されました。発酵バターを加え、さらに2種類のホワイトチョコがブレンドされた魅惑のアイスです!いったいどんな味なのでしょう?

macaroni_review

甘酸っぱい春がきた!

picture

Photo by macaroni

ちょっぴり贅沢なスイーツを食べたい時、まず最初に頭に浮かぶのはハーゲンダッツ!通年発売されているフレーバーから期間限定のものまで、さまざまな種類があって迷っちゃいますよね。

そんなハーゲンダッツに今回、新フレーバー「ストロベリーホワイトチョコレート」が登場!春の華やかさを感じるミニカップアイスです。

かわいい見た目で胸がキュンッ♪

picture

Photo by macaroni

カップにはストロベリーサンデーのようなイラストがデザインされています。

ハーゲンダッツのカップは、毎回フレーバーごとに違ったイラストが描かれています。アイスの見た目や味を想像させてくれるので、ワクワクした気持ちになりますね♪

picture

Photo by macaroni

フタを開けると、真っ白なアイスクリームと赤いストロベリーソース。かわいらしい色合いで、食べる前からキュンッと胸を締め付けられます。ああ……早く食べたい♪

意外とすっきり…!?

picture

Photo by macaroni

それではいただきます!

口の中でとろけていく、まろやかなホワイトチョコレート。思っていたよりも甘さは後に残らず、すっきりとした口どけです。

なんといっても、練乳と発酵バターが入っているのがポイント!ただあっさりとしているだけでなく、コクのある味わいです。2種類のホワイトチョコレートが味に奥行きをだしています。

ストロベリーソースは果肉感とつぶつぶとした種の食感が楽しいです。まるでなめらかないちごジャムのよう!甘酸っぱさが華やかさを加えてくれます。

春のウキウキ気分を感じてみて♪

picture

Photo by macaroni

「ストロベリーホワイトチョコレート」、ごちそうさまでした。ハーゲンダッツらしい濃厚な甘さを想像していましたが、くどさのない優しい甘さのアイスに仕上がっていました!冬が明けて春が近づいてくるワクワクした気持ちをアイスで表現したのでしょうか♪

コクのあるホワイトチョコレートアイスと甘酸っぱいストロベリーのハーモニーを、ぜひ楽しんでみてくださいね。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶商品概要

「ストロベリーホワイトチョコレート」
希望小売価格:272円(税抜)
発売日:2018年2月6日(火)
発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

▶成分表示

カロリー 246kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 15.0g
炭水化物 24.4g
食塩相当量 0.1g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ