無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテたいアナタの処方箋[みずがめ座編]~「孤高の人」になりすぎてない?~

占い

モテるためには、自分のチャームポイントをよく知って、それを十分にいかしながらアピールすることが大切。12星座別に占う「モテたいアナタの処方箋」、第11回は「みずがめ座」です。

みずがめ座のチャームポイント

「気まぐれ」「個性的」「変わっている」と言われることが多いみずがめ座。常識の枠にとらわれず、独自の視点で行動するため、周りからはちょっぴり「扱いにくい人」と思われてしまうことも少なくありません。

しかし、実はその「わかりにくさ」がみずがめ座のチャームポイント。最初はあまのじゃくで何を考えているかわからないかもしれませんが、親しくなるほどに、可愛らしい一面や素直な心を見せてくれます。

また、老若男女問わず、交流の幅が広いのもみずがめ座の特徴です。

誰に対しても態度を変えることなく、「人は人、自分は自分」というスタイルを貫きます。人によっては、「偏屈者」とか「何を考えているかわからない」など、好き嫌いがわかれる部分ではありますが、自分の「信念」や「芯」を貫く姿勢は信頼できるものです。

クールでお互いに尊敬しあえるパートナーになれる星座。それがみずがめ座なのです。

チャームポイントをいかすには?

プライドが高く、心の中では賛成していても、素直に「うん」と言えないあまのじゃくなみずがめ座。無意識に、つい反対の態度を返してしまうことも多いようです。

みずがめ座独自の個性を認めてほしいなら、相手の言葉を認めたうえで「自分はこう思っている」と伝えるといいでしょう。

もともと理性的で言葉をあやつるのも上手なので、言葉をうまく選ぶだけでグッと魅力は高まります。ユニークなアイデアや企画を思いつくのも上手です。デートのプランニングなどは積極的に担うといいでしょう。

よりモテるようになるには?

意地っ張りなみずがめ座は、そもそも「モテたい」と思うことがありません。「ありのままの自分」を認めてくれない人は、基本的に恋愛の対象外。自分の価値を認めてくれる人だけに心を許す、孤高の人でもあります。

しかし、それを貫くとハードルが高すぎて恋愛が入り込む隙間がありません。不本意でも、モテの流行をマネてみたり、自分からアタックしたり、積極的にトライしていきましょう。

素直な部分を見せるだけで、周りからの印象はガラっと変わるはずです。

ラッキーファッション

奇抜なファッションや最先端の流行が似合います。知る人ぞ知るブランドもオススメです。

ユニセックスなイメージを持たれやすいので、少し肌を露出したり、色気を感じさせるファッションを試してみましょう。

黒やボルドー、ゴールドなど、はっきりした色合いがラッキーカラーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ