無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年1月占い]干支別「予期せぬチャンスが訪れる」ランキング大公開!

占い

ついに2021年、新しい1年がスタートしましたね! 新年の始まりは、幸せな運気のスタートを期待したいもの。あなたにとって、この1年のチャンスをつかむためにも、まずは最初の月である1月の運勢をチェックすることが大切です。そこで今回は、2021年1月に「予期せぬチャンスが訪れる」干支についてランキング形式でご紹介いたします。まずは2位からどうぞ!

2位 申(さる)年生まれ

picture

今までの努力が報われる時がやってきました。特に仕事ではあなたの活動が高い評価を集めそうです。自分ではこれまであまり頑張れていなかったと感じるのなら、今月から必死になって働くと良いでしょう。

努力に裏打ちされた自信にあふれた堂々とした態度が幸運を呼び込みます。

3位 戌(いぬ)年生まれ

あなたがこれまでに得てきた知識や教養が仕事で活用される月のようです。念のため復習しておいても良いかもしれませんね。あなたの深い知識に尊敬が集まるはず。

役に立てそうな時は関係なくてもさりげなく意見してみると良いでしょう。対人面ではちょっと心温まるような出来事が起きるでしょう。

4位 巳(へび)年生まれ

目的を達成できる仕事運に恵まれています。パソコンやスマートフォンなどを使用すれば更に運気が上昇するはず。

普段アナログでやっていることも、できるだけデジタルにすると効果的です。たとえば暗算しているところを電卓に変える、手書きで済ませているメモを携帯電話に入力するなどしましょう。

5位 卯(うさぎ)年生まれ

自分のことが第一になっている月です。自分を大切にするのは悪いことではないし、仕事では利益を追求して大きな成果を上げられそう。

ただ、自分を大切にする気持ちが大きすぎると、わがままで自分勝手だと思われてしまいます。また、ちょっとしたことで怒ったり喜んだりして、あなた自身も自分の感情の波が読み切れないかも。

6位 丑(うし)年生まれ

仕事運は良く、目標を達成できそうですが、あなたは満足しなさそう。でも、今月のあなたが出す結果は第三者が見れば十分なもの。

あなたが望むのは、100点満点のテストで120点が欲しいというような無理でしかありません。120点を求めて走ろうとしても、足がもつれて転んでしまうので無理しないで。

7位 午(うま)年生まれ

picture

集中力が失われつつあります。目の前の仕事を、簡単だとあなどっていると痛い目に遭ってしまいそう。

2つのことを同時にやろうとすると結果的に「二兎を追うものは一兎をも得ず」のことわざ通りになってしまいますから要注意です。一つ一つの仕事に全力を注げば、努力に見合った報酬が手に入るはず。

8位 亥(いのしし)年生まれ

今月は体力が欠けているような気がしてならないでしょう。いつもならできる簡単な仕事でさえ気合いを入れなくてはならず、余計に体力や精神力を消耗してしまうかもしれません。

また、疲れている隙に、停滞している金運が悪さをする予兆があります。心身を回復させるためには、朝の時間を充実させるのが一番です。

9位 寅(とら)年生まれ

注意力が散漫になっていて、仕事でちょっとした失敗が増えそう。

一つ一つのミスは大したものではないのですが、数が重なると重大なトラブルにつながってしまいがち。

そんなときは、何かをする前に一呼吸置いてみることをおすすめします。インターネットに幸運が転がっていますよ。

10位 酉(とり)年生まれ

自分には何かが足りないような気がしてしまう運の巡りです。

特に停滞している金運の影響を受け、利益を得ようとしてかえって損してしまう可能性があります。

でも、世界一の大富豪と比べたら皆貧乏人になってしまうように、相対的な評価では上を望んでも際限がないのです。欲をかきすぎないようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ