無料の会員登録をすると
お気に入りができます

150円以下で買える!SNSでも人気の業務スーパー「輸入菓子」3つ

グルメ

激安価格と大容量のコスパ抜群商品で知られる「業務スーパー」。幅広い食材が手頃な価格で揃うのはもちろん、輸入された商品も数多く並んでいます。

今回はそんな業務スーパーで注目したい、SNSでも人気の「輸入菓子」3つを紹介したいと思います。

「サックサクで手が止まらない」

・オリエントビスケット(シナモン味)

シナモンの風味とほんのりとした甘み、サクッとした食感が楽しめるインドネシア産のビスケットです。1箱3袋(各40g)入りで、袋を開けるとプラスチック容器に16枚のビスケットが入っています。

たっぷり入っていますが、価格は89円とお手頃。100円以下で買えるので、デイリーおやつにもぴったりです。

SNS上では、「うますぎてダメなやつ...」「さくさくウマ~」などと注目を集めています。シナモン味のほか、「コーヒー味」もあるので、立ち寄った際はチェックしてみてください。

・バター風味クリームクラッカー

片面にだけ、クリームがたっぷり塗られているのが特徴のクラッカーです。こちらもインドネシアから輸入されています。

SNS上に「くっっっそうまい!!!」「うめえええ」といった声が寄せられている商品。食べてみると、バターというよりも、クリームチーズのような風味を感じます。

そのまま食べるのも良いですが、温めても◎。電子レンジ(500W)で30秒チンすると、いい感じにクリームがとろっとします。

レンチン後は、クリームが溶けたことで厚みが減り、よりクラッカーのサクサク感がアップ。クリーム自体の甘みが少し減ったように感じましたが、個人的にはこちらの方が食べやすくもなり、クリームのあったかとろ~り感も味わえて美味しかったです。

10枚入っているので、いろんなアレンジを試してみるのも良さそうですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ