無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春夏のハワイ…女子メロメロ! あの人気ホテルで「お得におこもり」してみた

旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxury Backpackerの雨宮。6つ星からゲストハウスまで、今まで滞在した宿泊施設も数百軒は超えています。そんな経験をもとに宿泊施設のおすすめをお伝えしています。今回はハワイで昨年リニューアルオープンした『プリンス ワイキキ』を中心に徒歩で行ける範囲で満喫できる、予定をつめこまない「おこもりハワイプラン」を2回にわけてご紹介しますね。

旅行・おでかけ

リニューアルオープン『プリンス ワイキキ』の魅力とは?

ハワイのワイキキエリアに位置し、アラモアナショッピングセンターからも徒歩約5分と立地抜群の『プリンス ワイキキ』。実はこのホテルは、ピイナイオ川と海が合流する滋養豊かな河口にあり、古代ハワイから休息と癒しを求め、人々が集まる場所だったそうです。

そのため、ホテル内のデザインにはいろいろな意味もあり、ロビーの天井には河口にいたカラフルな魚 "ヒナナ" の姿が再現されています(写真左上)。ヒナナは幸運を呼び込む魚といわれているんです。

絨毯は川を意味し(写真右上)、ところどころにあるお花 "ナイオ" はこの辺りに咲いていたお花で、強い再生力と浄化力で土地の毒素を浄化していたそう(写真下)。ここは歴史を見ても浄化&幸運を得られるパワースポットなのでおこもりハワイステイには最適です! そんな『プリンス ワイキキ』を中心にのんびり過ごす「おすすめゆるプラン」を作ってみました。

プラン1『お部屋で思う存分、オーシャンビューの絶景を楽しむ』

『プリンス ワイキキ』の魅力のひとつが全室オーシャンビューとなっていて一面大きな窓、パノラマウィンドウからヨットハーバーや海が見渡せることです。よくテラスのあるホテルが多いのですが、それだと外に出ないと一面オーシャンビューを味わえないんですよね。この部屋からはベッドで寝転びながらのんびり絶景を楽しめるのが最高です。部屋の窓から見える景色は時間と共に色も変わってあきない! もう1日中ごろごろしていてもいいかもです!

USB電源プラブも設置されていたりと過ごしやすいお部屋の作り。さらにアメニティはハワイで人気の『マリエ・オーガニクス』(写真左下)。このミニタイプ4本だけでもロビーのお土産屋さんで40ドルするほどラグジュアリーなセットにテンションも上がります。

ここでしか撮れない窓辺をバックに写真撮影もおすすめですよ♪ 光差す午前中からお昼にかけてがベストタイムです!

プラン2『宿泊者専用のラウンジで海を眺めながらおいしいお食事を』

このホテルではちょっぴり贅沢をして「クラブルーム」にグレードアップするのがおすすめです。というのもクラブルーム利用だとホテルのお部屋も絶景が楽しめる高層階に滞在でき、さらに5階にある海を見渡せる専用ラウンジを午前6時〜夜9時まで自由に利用できるんです!

景色がこれまた最高! ですよね。ここではお食事やスナック、デザート、フルーツ。さらにコーヒーやジュースだけでなくドラフトビールやワインを含めたアルコールも終日全て無料でいただけます!

わざわざ外のレストランに行かなくても、ごろごろしてお腹が空いたらラウンジへ行く。そんな至れり尽くせりの幸せを堪能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ