無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年こそ開運に!インテリア上手さんに学ぶ運気UPな「掃除&整頓」10連発

インテリア

2021年こそ整理&掃除で運気UP!

大氾濫だった昨年から今年こそ運気を上げたいもの♡2022年は九星気学において、「六白金星(ろっぱくきんせい)」でその名の通り「金の年」です。"財を築く"ほどの大きなお金がテーマなので、ステータスアップにつながる環境を整えていきましょう。それでは、間取りごとに風水ポイントをご紹介します。

上昇するために「玄関」を美しく

①家の顔になる玄関はキレイに

人が入る=運の入り口になる玄関こそ、今年は注意したい場所!余計なものを置かずに、すっきりと整えることがポイントです。

②掃き掃除だけでなく水拭きも

掃き掃除だけでなく、こまめに水拭きをしてください。厄を連れて帰宅すると玄関に溜まるとされているため、浄化の作用がある「水」で洗い流して。水に洗剤や重曹を入れた新聞紙やウエットシートを使っても◎。

ウタマロ クリーナー

ウタマロ

¥ 490

ロカリ読者も愛用者多し♡掃除の強い味方!一家にひとつあると便利ですね。

商品詳細
ウタマロ クリーナー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③鏡を置いて良い気の循環を

キレイに整った玄関に鏡を置いて、良い気の流れを循環させましょう。玄関に入り「右側は仕事運」で「左側は恋愛運」の向上です。ちなみに、運気を跳ね返さないよう、玄関の正面以外に置いてくださいね。

ウォールミラー アルブル

ニトリ

¥ 3,045

こちらもオススメ!どんなインテリアにも馴染むデザインが魅力。

商品詳細
ウォールミラー アルブル
item.rakuten.co.jp
商品詳細

こだわりを持って「部屋」を整える

④ひとつ良い家具を置く

今年はグレードを上げることが運気UPにつながるので、自分の城である部屋にはひとつだけでも良い家具を置きましょう。ソファやテーブルのほかに、花瓶やテーブルライトなどの小物でもOK!

記事に関するお問い合わせ