無料の会員登録をすると
お気に入りができます

心地よくておしゃれ感も満足。春を取り入れた着こなしも![30代の1週間コーデまとめ]

ファッション

1週間の「30代今日のコーデ」をまとめてお届け【1月8日(金)〜1月14日(木)のコーデ】

1月8日(金)のコーデ 白コートを着るなら、インを“ほぼ黒”にして足先まで一直線にみせるとグッとやせ見え。縦リブのニットスカートは、限りなく黒に近いチャコールグレー。タイツもは透けすぎず厚すぎないややマットな黒をチョイス。単調になりがちな黒コーデも、ニュアンスの出るアイテムで表情豊かに仕上げるのがおしゃれ見えのコツ。大ぶりピアスやカラフルなバッグで、新鮮さを加えるとさらに上級者風に。

1月9日(土)のコーデ ボリュームのあるトップスは、下半身をスッキリ見せるとキレイにまとまる。落ち感のあるホワイトのワンピースなら、程よい女らしさでカジュアルなボアアウターも可愛げに。質感ミックスで体のラインが上手にカバーでき、「淡い色=膨張色」というイメージを裏切るスタイルアップコーデに。

1月10日(日)のコーデ 今期も人気の上下ホワイトスタイルは、カジュアルなパーカ×レディなレーススカートのバランスでこなれ見えさせるのが◎。旬ブラウンのコートをはおれば、鮮度もグッと上昇。重くなりがちな足もとは、淡色シューズで更新を。ペールピンクのパンプスなら、コートと合わせたブラウンのタイツで甘さを抑えつつシックにまとめて。

1月11日(月)のコーデ シンプルな白スウェットは、大人でも取り入れやすいアイテム。黒タートルを襟元と袖口からのぞかせれば、今っぽいレイヤードスタイルに。さりげないモックネックのデザインがリモートワークにおすすめのきれいめ感をつくってくれる。ボトムを明るい色で仕上げれば、大人の可愛げも表現可能。辛口バッグでインパクトを添えて。

1月12日(火)のコーデ 春の定番でもあるきれい色を今から着こなすなら、ニット素材が新鮮。軽やかな色合いでも寒々しく見えず、長く着られそう。ワントーンの流行が続いていることもあり、今季はニットアップが豊富! 手に入れれば、コーデに悩むことなく旬スタイルが完成。サーモン調の上品なオレンジニットアップは、女らしいリブ編みも相まって着るだけできれいめに仕上がる。スカートはラクなはき心地でシワも気になず、家にいながら美女見えするのがうれしいポイント。

1月13日(水)のコーデ 今季のティアードワンピースは、丈が長めで大人でも着こなしやすい。しゃれたディティールのアイテムも増え、のっぺり見えしないものGOOD。サクラのワンピースは直線的なラインを描きつつ、裾にボリュームをもたせた洗練デザイン。一着でカジュアルに着るのもいいけれど、ジャケットを重ねて、ちょっぴりきれいめに振れば通勤もOK。アクセサリー感覚で使える旬のミニバッグで、リズムを加えるとさらにおしゃれ上級者風に。

1月14日(木)のコーデ ベージュ系のワントーンコーデがマニッシュになりがちなパンツスタイルを柔らかく女性らしい印象に導いてくれる。9分丈のパンツでアクティブかつ細見えも狙って。白のバッグとベージュのサボ、小物までトーンを揃えるのが上級者に見せるコツ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ