無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カレと別れちゃダメ!結婚しても「幸せにしてくれる男性」の特徴

恋愛・結婚

お付き合いしているカレとの結婚……、色々と考えちゃいますよね。
恋愛と結婚では違う部分もあるし、本当に今のカレでいいのか迷ってしまうこともあると思います。

お付き合いしているカレとの結婚……、色々と考えちゃいますよね。
恋愛と結婚では違う部分もあるし、本当に今のカレでいいのか迷ってしまうこともあると思います。

そこで今回は、結婚しても「幸せにしてくれる男性」の特徴を紹介していきます。

|感情が安定している

喜怒哀楽が激しく感情が不安定な相手と、ずっと一緒に暮らしていくのは疲れるもの。
カレの感情に振り回され、いつも気を遣う生活は、いつかバランスが崩れる可能性が高いです。

感情が安定していれば、ケンカも少なく穏やかな関係を築けるもの。
対人関係のトラブルも少ないので、無用な心配をすることも少ないです。

|立場が弱い人にも同じ態度

たとえあなたに対しては紳士的でも、人によって態度が変わるなら要注意。
とくに、立場の弱い部下やお店の人に対して横柄な態度をとっているなら、いずれモラハラに発展する可能性もあります。

立場関係なく同じ態度で接するカレなら、結婚しても大丈夫!
肩書きで人を判断しているのではなく、相手と真摯に向き合っている証拠です。

|お金の価値観が似ている

結婚して揉めることが多いのは、やはりお金の問題です。
ギャンブルにハマったり、散財する男性との結婚は問題が多いですよね。

カレが自分のお金に対する価値観と似ているかチェックしてみましょう。
価値観が似ていると、結婚生活でお金に関してモメることが少なくなります。

|柔軟な対応ができる

結婚すれば、恋人同士の時にはなかった色々な問題が二人の間にでてきます。
その時に、柔軟に対応できる相手なら、安心感もあるし頼もしいですよね。

計画通りにならないと不機嫌になったり、慌ててしまう相手なら要注意かも。
結婚後、思い通りにならないことがある度に、ケンカのキッカケになるかもしれません。

恋人としてなら楽しい相手でも、結婚して生活を共にするには問題がある人もいます。
逆に、恋人としては刺激が足りないと思うカレでも、結婚には向いているかもしれません。

カレとの結婚を考えているなら、冷静に行動をチェックしてみるといいかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ