無料の会員登録をすると
お気に入りができます

品よくキレイになれる。プロ愛用の「エクセル」コスメ3選

メイク

プチプラブランドの中で品よくキレイに見せてくれるアイテムが揃う「エクセル(exceL)」。プチプラブランドの中でも特に筆者が好きなブランドです。

今回は、そんなエクセルの商品の中から筆者が愛用しているものを3つご紹介します。

色みの調整が可能なグラデチーク

コロナ禍において新たな悩みが出てきましたが、そのひとつが肌色の変化しやすさです。自粛生活をしていると紫外線の影響を受けにくいから肌がどんどん白くなります。肌が白くなるとファンデの色も変わってしまうし、似合う色も微妙に変化します。

そんな時重宝するのは、色出しを変えられるオーラティック ブラッシュ(1800円)。まさにこちらのチークはそんな商品で、グラデーションになっているから使う部分や色を混ぜ合わせることによって微妙に色出しを変えることができ便利です。

筆者が愛用しているのは、「AB02 アプリコットジャム」。肌なじみのいいコーラルオレンジで顔色を明るく見せつつ健康的な横顔に仕上がります。

上の画像右側は1番上の最も明るい色で、左側は1番下の最も濃い色です。そして、中央は全体を混ぜ合わせた色です。

縦ジワもくすみもカバーのオイルグロス

年齢を重ねると唇がくすんだり、縦ジワが気になったりします。そんな時トレンドのマットな質感のリップではそういったエイジングサインを悪目立ちさせることに。カモフラージュしたいならツヤのあるリップやグロス、リップオイルがおすすめです。

こちらの「ニュアンスグロスオイル」(1400円)は、みずみずしいツヤを与えつつ、ふっくらとしたボリュームを出してくれるカモフラージュリップです。ベタベタしないので塗り心地もよく使用中の不快感もありません。また、保湿力が高いところも気に入っています。

筆者のお気に入りカラーは、「GO01 グレープフルーツ」。可愛らしいピンクコーラルで微細のパールが入っていることによってさりげない煌めきも出ます。とても柔らかい雰囲気の口元に仕上がり、春色との相性も抜群です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

このイエローアイシャドウが優秀なんです!

40歳を過ぎてから複数色を用いたグラデーションアイメイクが似合わなくなってきました。というのもまぶたも年齢とともに下垂していくパーツなので、目を閉じてメイクした時と目を開いた時の実際の仕上がりにギャップが生じてしまうからです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ