無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Tゾーンのテカリにさよなら!サラサラが続く皮脂対策アイテム

朝メイクしても数時間でTゾーンがテカってくる、なんてことはありませんか?肌がテカることでメイクもよれやすくなり、メイク直しにも時間がかかってしまいます。そんなテカリを抑えてくれるおすすめのテカリ防止アイテムをご紹介します。

2018年4月
美容

テカリを抑えてサラサラに

季節関係なくテカリが気になる部分といえばTゾーン。Tゾーンは皮脂分泌が多いため、他の部分よりもテカリやすく、メイク崩れもしやすい部分です。テカリは乾燥も原因だと言われていますが、ケアをしてもすぐには改善されません。

www.pexels.com

そこで、テカリを抑えてくれるアイテムをベースメイクに取り入れ、メイク崩れを防止しましょう。いつものベースメイクにプラスするだけでテカリを抑えることができる、おすすめのアイテムをご紹介します。

①エテュセ オイルブロックベース

修正液のようにテカリを消去

www.amazon.co.jp

グロスのような見た目の、コンパクトなエテュセの部分用化粧下地。気になる部分にブラシでさっと塗るだけでOK!塗ってしばらくすると透明になります。「テカリ修正パウダー」配合で、毛穴の凹凸をカバーし、余分な皮脂をキャッチしてくれます!

スキンケアをした後や、下地のあとに塗って指先でなじませます。こすりすぎると白くなったり、白いカスが出ることもあるため優しくなじませるといいでしょう。ファンデの上からでも使えるのでメイク直しも簡単!

オイルブロックベース

エテュセ

¥ 1,200

修正液のようにテカりをカバーしてくれて一気にサラサラ肌に!「テカリ修正パウダー」が余分な皮脂を吸着し、肌の凹凸を埋めてくれます。ポーチに入れておいても邪魔にならないサイズです。

商品詳細
オイルブロックベース
www.ettusais.co.jp
商品詳細
冬でも鼻がテカってしまい、どうしたものかと悩んでいました。口コミが良かったのでこちらの商品を購入したところ、すごい!本当にテカらない!夜までサラサラしています。
www.cosme.net

②イプサ スーパーマットコンシーラー

イプサ初!皮脂分泌に対応したスキンケア成分配合

www.ipsa.co.jp

イプサ初、余分な皮脂分泌に対応したスキンケア成分が配合されている部分用コンシーラー。すぐテカってしまうTゾーンもサラサラ肌が持続します。米粒くらいの量で毛穴のカバーをしてくれて、メイク崩れを防いでくれます。

www.pexels.com

テクスチャーはなめらかなクリームで柔らかくて、ちょっとひんやりしています。化粧品独特の香りもなく、肌にのせるとパウダー状に変化します。少量でしっかりテカり、毛穴をカバーしてくれるのでコスパもばっちり!

スーパーマットコンシーラー

イプサ

¥ 2,800

イプサ初の、過剰な皮脂分泌にアプローチするスキンケアが配合された部分用コンシーラー。米粒くらいの量でTゾーンのテカりや毛穴をしっかりカバーしてくれます。ひやっとした感触で夏にぴったり♡

商品詳細
スーパーマットコンシーラー
www.ipsa.co.jp
商品詳細
下地をする前に、仕込んでいます。毛穴はいろんな方向を向いているのでクルクル毛穴を埋めるイメージでサラサラになるまで クルクルして、塗っていきます。わたしは2本目リピートしてます。
www.cosme.net
記事に関するお問い合わせ