無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたはいくつ当てはまる? 男性がハマると「抜け出せなくなる」女性の特徴4つ

恋愛・結婚

「違う一面」も見せてくれる

「普段とはちょっと違った姿や様子を感じると、思わずドキッとしてしまいます。そういう部分を適度に持っている女性のほうが、やっぱり惹かれやすくなりますね」(30代・男性・自営業)

女性のギャップに弱い男性も多いですし、いつもとは違う一面を目にすると、心を揺さぶられるもの。だからこそ、常に同じではなく、ときには異なる雰囲気をかもし出せると、飽きやマンネリも起こりにくいです。

特に見た目はわかりやすく違いを出せるので、服装や髪型、メイクなどの変化は、いいスパイスになることでしょう。

なんでも「一緒に」楽しめる

「一緒に楽しく過ごすことができる女性が一番です。相性もいいような気がするので、どんどんのめり込んでいってしまいますね」(20代・男性・飲食)

会話をしていて楽しい、デートが楽しい、楽しく食事ができるなど、なんでも一緒に楽しめる女性は、男性にとってまさに理想の相手。

ふたりで過ごすこと自体が最高の時間になるので、「手放したくない」という思いは強くなるでしょう。

楽しいときやうれしいときは、その感情を素直に表現してあげると、男性にも気持ちがきちんと伝わって、一気にテンションが上がるはずですよ。

ときには「放置する」

「別々に行動をしているときは、自由に行動させてくれる女性がいいです。連絡攻めにされると、正直ちょっとうっとうしいと思えてきますからね……」(30代・男性・WEBデザイナー)

好きだからといって、いつでも一緒にいようとすると、それは次第に重荷になっていくだけ。“会わない時間”も多少はあったほうが、いい距離感がキープできて、いつまでも愛情を持ち続けられるものです。

ときに彼を放置をすることは、彼を信用しているからこそできる行為なので、ふたりの絆を深めることにもつながっていきますよ。

「肯定的」である

「僕の考えや行動を肯定してくれる女性には、こっちとしても好感を持ちやすいです。そういう女性とは、いろんなことを話してみたくもなりますよね」(20代・男性・イベント制作)

自分のことを認めてくれて、肯定してくれる女性に対して、彼は“理解者”や“味方”といった印象を持つでしょう。それは明らかにほかの女性たちとは違う、特別な存在と感じる女性でもあるので、男性はどんどん気になっていくはず。

すべてを肯定する必要はないですが、頭ごなしに否定したり批判したりはせずに、まずは一旦受け入れるという姿勢は取ったほうがいいでしょう。

一緒にいると楽しい気持ちになれる女性とは、「ずっと一緒にいたい」と自然に思うようになるものです。そして、それこそが男性が女性にハマっていくもっとも重要なポイントでもあるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ