無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ!コレダイソーにあったの?!100円で買えたなんて…正直ショックな便利グッズ

100yen

どの家庭のキッチンにもあるであろう、アレ。100均でも普通に売られているアイテムなのですが、より便利さを追求したデザインのものとなると1,000円以上は当たり前。そんな“アレ”が、まさかの1,000円商品と同じデザインでダイソーさんにあるなんて…。正直ショック!な商品をご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:10キーキッチンタイマー
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):W48×H87×D15mm
販売ショップ:ダイソー

連打とサヨナラ!テンキーでラクラク設定できるキッチンタイマー

picture

お料理中に大活躍してくれるキッチンタイマー。「うちにも100均で買ったのがあるよ!」という方も多いと思います。

今回、ダイソーで見つけたのは、テンキーがついたキッチンタイマー。

実はネットやホームセンターで、テンキー付きのキッチンタイマーを買おうとすると1,000円以上するアイテムも少なくないのですが、ダイソーでは100円で売られていました!

picture

キッチンタイマーというと、設定したい時間になるまでボタンを連打する商品が多いですよね。

しかしテンキー付きなら、どんなに長い時間を設定しようと「4プッシュ」で設定が完了してしまうんです!

picture

例えば、10分のタイマーを設定する場合は、テンキーで「1」「0」「0」「0」と押せば設定完了。あとはスタートボタンを押すだけでカウントダウンがはじまります。

ちなみに5分の場合は「0」「5」「0」「0」となります。最大で99分99秒まで設定可能です。

しかも、このキッチンタイマーは、0秒の状態でスタートボタンを押すとカウントアップしてくれる機能まで付いています。

picture

約10分使用しないと自動でオフになる機能もあり、電池のもちも◎

あらかじめテスト用電池がついてくるので、すぐに使い始められますよ。

モノトーンのおしゃれデザイン&マグネット付きが嬉しい!

picture

このアイテムは、裏面にマグネットがついているので冷蔵庫などに貼り付けて使用できます。

モノトーンのデザインと、ゆるっとした手書き風の数字ボタンでお洒落なのも嬉しいポイントです。

液晶が小さいのがやや難点と言えますが、設定がラクチン&100円というコスパの良さを考えれば筆者的には気になりません♡

実際、アラーム音もしっかりと鳴って、使用中に不便だなと感じることはありませんでした。

便利なキッチンタイマーが欲しいという方は、ぜひダイソーでチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は2021年1月22日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ