無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼とレスになっちゃう!? エッチ運が下がっちゃうNG風水

(gorodenkoff/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「最近彼とセックスレスだなぁ…」という女性の中には、部屋に問題があるのかも。部屋の雰囲気で気分が変わり、人への接し方も変わったりしますよ!

そこで今回は、セックス運が下がっちゃうNG風水をご紹介。こんな部屋ならちょっと改善してみては?

■下着に無頓着

下着のおしゃれや下着の収納に無頓着では、セックス運も下がります。洗濯後、乾いたら無造作にチェストに放り込んでいる人もいるのでは…? 下着は一枚一枚丁寧にたたんで、チェストにしまいましょう。

また、くたびれた下着をとっておくのもNGです。チェスト内のせっかくの勝負下着にも悪い気が移ってしまいます。それではデートの日に勝負下着をつけてもなんかイマイチ…ということになりかねません。古いものはきちんと処分し、チェスト内で悪い気を発生させないようにしましょう。

あと恋愛運・セックス運を重視するのなら、下着の色はピンクやワインレッドがオススメです!

関連記事:こんな生活をしていたら運が下がっちゃう! 寝室のNG風水

こんな生活をしていたら運が下がっちゃう! 寝室のNG風水

■シーツや枕カバーが不衛生

シーツや枕カバー、どれくらいの頻度で洗濯しています? 風水的に、古いものや汚いものからは悪い気が出るとされています。

1週間以上洗っていないシーツや枕カバーには、汗や皮脂がついているので、風水的にも衛生的にも最悪…。

そんなベッドで寝ては、寝るたびに悪い気を自分の体につけているようなものだし、そのベッドで彼と寝ては、セックスが盛り上がらず、彼にも悪い気がついて問題続きのカップルに…。

シーツや枕カバーは週1回くらいは洗いましょう!

■部屋がモノトーン

黒は停止・停滞の意味を持つ色。おしゃれに部屋をモノトーンでまとめている人もいるでしょう。ですが、そこに住むあなたの運が停止・停滞してしまいます。そうなると、彼とのセックスもマンネリに…。

マンネリにさせたくないのなら、もう少し部屋に明るさを足したほうがいいです。ベッドシーツをパステルピンクにしたり、浄化作用を持つ観葉植物をおいたり、フルーツの絵やモチーフを飾ったり…温かみのある部屋にしたほうがレス予防になるかと。

一度セックスレスになると、再びエッチを…と思っても、なかなかタイミングがつかめなかったりしますからね…。レスにならないように普段から気にかけることをオススメします!

(文/fumumu編集部・美佳)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ