無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[これからはショートネイル]ちび爪さんでも綺麗!“ショートネイル”の魅力&お手本デザイン

ネイル

ショートネイルのメリット

ショートネイルは一見地味なように感じてしまいますが、こんなに魅力があるんです。

①日常生活に支障がない
②PCが打ちやすい
③爪の裏側に汚れが溜まらない
④欠けたり折れるリスクが低い
⑤清潔感がある!

他にもまだまだ沢山あげられそうですが、デスクワーク・主婦の方を中心に、最近はショートネイルが流行っているんです☆
スカルプでがっつり長さ出しをしていた時代は、今ではもうほとんどありません。

爪の中までしっかり洗えることで、感染予防対策にもなりますよ。

itnail.jp

ショートネイルにぴったりのカラー

馴染みやすい!ピンクベージュ

itnail.jp

ピンクベージュは間違いなしです!自爪よりも少し血色が良く見えるので、手が冷える寒い冬にもオススメ。はっきりした濃いカラーよりも、爪全体の長さが分かりにくいので、短いお爪も綺麗に見せてくれます。そして何といっても、男女問わずウケが良いです。清潔感がある印象を与えてくれ、会社で決まりが厳しい方にも大人気。

どんな肌にも合いやすい☆オレンジブラウン

itnail.jp

オレンジブラウンのラメを使ったワンカラー。透け感を出して薄付きにすることで、ギラギラしすぎずさりげない手元を演出。ラメは少し選びにくい…という方でも、オレンジ系なら使いやすいですよ☆

itnail.jp

少しくすんだオレンジやブラウン系のカラーでも、肌色よりも少し明るい色味なので暗く見えません。
オレンジ系は挑戦しにくそうに思われがちですが、多くの日本人の肌色にとてもフィットするので、肌から浮かずお洒落に見えますよ。

ショートネイルにおすすめのデザイン

やっぱりニュアンスネイル!

itnail.jp

さりげなくカラフルに彩られたニュアンスデザイン。ロング爪さんに乗せると派手に見えてしまいそうな色味が、ショートネイルだと使いやすいのです。色味を季節に合わせて変えてみるとまた印象が変わってきます。色々なニュアンスネイルを楽しみましょう♪

itnail.jp

こちらはミラーパウダーを使ったアクセサリー風のデザイン。最近はSNSでも、アクセサリー風のデザインを多く見かけます。ミラーネイルも、ショートだからこそお洒落に見えますし、ミラーを取り入れたデザインで一気にネイル上級者に。普通のカラーやラメでは出せない存在感があるので、お洒落度がグンと上がります♡

ショートネイルが主流の時代へ♪

「ネイルをしている方は、みんな爪が長くて綺麗。自分は爪が小さくて指もなんだか短く見えちゃう…」そんなお悩みをお持ちの方は、意外と多いのです。頑張って爪を伸ばして、ジェルを厚く乗せて綺麗に見せているけど、やっぱり日常生活では使いにくい!そんな声もよく聞きます。
短いお爪でも十分デザインの幅は広がりますし、ネイルサロンでも「ギリギリまで短くしてほしい」とオーダーする方が増えてきています。これからの時代はショートネイルが主流♪
自分にぴったりなカラーやデザインを見つけてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ