無料の会員登録をすると
お気に入りができます

弱気だとアノ指が伸びない? 指であなたの気持ちをチェック!

手相では親指はアイデンティティ、人さし指は対人関係や指導力を表すなど、指にもそれぞれ意味があり、左右の手によって、指が持つ意味は細分化されます。

占い

「指の姿勢や、どの指にささくれやホクロなどがあるかで、その能力やストレスの状況を読み取ることもできます」

と手相観の日笠雅水さん。それぞれの指が持つ意味を教えていただきました。

左手:親指

自分が感じている自分の姿の表れ。社会的な評価は関係なく、自分自身が納得しているかどうかが重要に。

左手:人さし指

自分の夢や希望、願望に向かう姿勢を表す。目標を達成しようと前向きなときは、まっすぐに伸びる。

左手:中指

パーソナルな存在理由が推し量れる。妻として、娘として…など家庭における自分の立ち位置も読み取れる。

左手:薬指

パートナーとの関係を表す指。結婚という法律的な間柄に限らず、共に生きていく相手について暗示。

左手:小指

自分と自分の子どもや、子孫との関係について表す。薬指の第一関節よりも小指が長い人は子ども運がいいと鑑定。

右手:親指

社会に見せている自分の姿が、親指に投影。自信があればまっすぐ伸び、弱気なときは力が抜けるなどする。

右手:人さし指

仕事など公の立場で、人の上に立って活躍する力や、人を引っ張る力を示唆。社会に対する影響力も司る。

右手:中指

仕事を通して、世の中に働きかけたい意欲を示す指。それが強い人ほど、力強くまっすぐ伸びている傾向がある。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ