無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで爆売れしてるコレ…なんだか知ってる?天才的アイディアに感動しちゃうキッチングッズ

100yen

発売情報

商品名:くるくる海苔パンチ
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

くるくる回すと…小さな穴が!ダイソーの海苔パンチが超優秀♡

2020年にダイソーでヒットしたキッチンアイテム、「くるくる海苔パンチ」。

なんと、海苔に無数の小さな穴を開けることができ、噛み切りやすくしてくれるという優れもの!

カバーを開けてみると、中には2つの歯車のような部品が並んでおり、この間に巻き込むことで海苔に穴を開けていくことができます。

特に小さなお子さんがそうですが、おにぎりに巻いた海苔が上手に噛み切れないことってありますよね。

これがあれば、おにぎりはもちろん、手巻き寿司や海苔巻きの「海苔が噛み切れなくてストレス…!」という問題を解決してくれますよ♡

さすが2020年ベストヒット商品!くるくる海苔パンチの使い方

さっそく、くるくる海苔パンチの実力をチェック!

使い方は、2切サイズの海苔を本体に差し込み、1cmほど下から出してから、横についたネジをくるくると回します。

ちなみに筆者宅にあった海苔は3切サイズだったのですが、問題なく使えました!

難しさゼロのアイテムですが、使う際は「海苔を1cmほど下から出す」のがポイント。

先端から巻きだすと、中で海苔が絡まってしまい、失敗してしまうので注意!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ