無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSでも人気沸騰のお弁当箱♡キュートで便利なココポット

ライフスタイル

可愛い&便利!インスタ映えココポット

大人気のお弁当箱ココポット。ヨーロッパでよく見られる、オーブン料理などに使われる厚手のお鍋ような見た目で、とってもキュートなんです。可愛いココポットは、お弁当がインスタ映えするとSNSでも評判!

さらに、レンジOK、食洗器OK、蓋にパッキンがついていて汁もれしにくいなど、使い勝手もいいんです。お弁当以外にも、食卓におかずを出すときや、料理を持ち寄って女子会するときなどのタッパーがわりにもなります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

instagramでは、ココポットに詰めた可愛いお弁当がたくさん。ココポットの魅力と、インスタ映えするココポットのお弁当をご紹介します。

丸くて可愛い♡ラウンドタイプ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

女の子らしいベビーピンクが可愛いココポットのお弁当箱に、ご飯と卵焼きやプチトマトを詰めて。ココポットラウンドは二段重ねになっていて、上段230mlにおかずなど、下段300mにご飯など主食を詰めることができます。

下段にはご飯のかわりにうどんを、上段にはオクラなど野菜のトッピングを詰め、サラダうどん弁当にも。ヘルシーで彩りも鮮やかです。パッキン付きで液漏れしにくいので、少し汁気があるものもお弁当に持っていくことができますよ。

上段を外せば、どんぶり弁当もできますよ。ハンバーグカレーとゆで卵でロコモコ風味なお弁当。満足感がある丼物をお弁当で楽しめるのは嬉しいですね♡

上段を外したココポットにご飯を詰めてゆで卵をトッピングし、スープジャーで持参したカレーをかけたらカレーライス丼の完成です。ボリューム感たっぷりで、昼食をお腹いっぱい食べたい人におすすめですよ。カレーを大量に作りすぎたときのお弁当にも。

ココポット ラウンド YE[T-56442]

竹中

¥ 2,160

レンジ、食洗器OK。パッキン付きの蓋で液漏れしにくいお弁当箱。容量は上段230ml、下段300mlで合計530ml。上段を外せば丼物もできます。ブルーやホワイト、オレンジなど、可愛いカラーバリエーションは全10色です。

商品詳細
ココポット ラウンド YE[T-56442]
www.craft-recipe.net
商品詳細

シンプルで容量大きめのレクタングル

長方形のレクタングルは、容量600mlと大きめなので男性のお弁当箱にもちょうど良いです。二段重ねではないですが、仕切りが付いていてご飯とおかずを分けて詰めることができます。

ホットプレートで焼いた焼きおにぎりと、角のスキマに副菜を詰めて。ホットプレートとココポットが同じような色合いでお洒落ですね。長方形の形は一時的におかずを入れておく保存容器としても使いやすいです。

ご夫婦でお揃いのココポットレクタングルに、ご飯が進むジャークチキン弁当。容量が大きいのでお腹も満足です。午後からのお仕事も頑張れそうですね。こんなお弁当を彼や旦那様に作ったら、きっと喜んでもらえるはず!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ベビーピンクのココポットに、かまぼこや海苔で可愛く飾り付けたデコ弁。ラウンドに比べて広く浅いので、一枚の絵のようにデコ弁やキャラ弁をつくることができます。

ココポット レクタングル ミント[T-76401]

竹中

¥ 2,160

容量は600mlと、ラウンド型よりも少し大きめ。シンプルな長方形なのでお弁当箱にはもちろん、保存容器としても使えます。カラーバリエーションは全7色です。

商品詳細
ココポット レクタングル ミント[T-76401]
www.craft-recipe.net
商品詳細

ランチタイムが楽しくなるお弁当箱

ココポットは、レンジや食洗器に対応していたり、お弁当箱としての利便性を持っているうえに、見た目も可愛くてお洒落♡いつもと同じおかずでも、ココポットに詰めるだけでインスタ映えするお弁当になりますよ。

instagramなどに投稿されているココポットのお弁当画像も参考になります。ココポットを使うことで、お弁当作りのセンスも向上するかもしれませんね♡

記事に関するお問い合わせ