無料の会員登録をすると
お気に入りができます

身長150~154cmの人は注意!NGなパンツコーデ5選~晩冬編~

ファッション

150~154cmの人がNGなパンツコーデ①ロングワンピース×柄パンツ

wear.jp

2021年冬は、引き続きレイヤードコーデが大人気♪

防寒を重視したい晩冬だからこそ、ロングワンピース×パンツのレイヤードコーデに、チャレンジしたくなりますよね。

でも150~154cmの人の場合、ロングワンピースに柄パンツを合わせるのはNG!
視線が下に集中する着こなしは、バランスが悪く見えるので避けましょう。

150~154cmの人がNGなパンツコーデ②オールブラックコーデ

wear.jp

晩冬に出番が多くなるパンツコーデですが、その中でも150~154cmの人が避けたいのが、オールブラックコーデ。

引き締め効果のあるカラーを全身に使うことで、実際の身長よりも小さく見えてしまうことも。

トップスに明るいカラーを取り入れるなどの工夫で、視線を上げることをおすすめします♡

150~154cmの人がNGなパンツコーデ③ワイドすぎるシルエットのパンツ合わせ

wear.jp

コーデのバランスを意識すれば、150~154cmの人でもバランスよくパンツを着こなすことができます♪

でも、どうしてもバランスをとるのが難しくNGなのが、ワイドすぎるシルエットのパンツを使ったコーデ。

その理由は、視線が下がってしまうから。

ワイドパンツを選ぶなら、タックが入っているデザインなど、ウエストを強調できるアイテムがおすすめです。

150~154cmの人がNGなパンツコーデ④ロングコート×柄パンツ

wear.jp

先ほどお伝えしたように、150~154cmの人にとって視線を下げてしまうコーデはNG!

とすると、柄パンツの着こなしは難しいことがよく分かります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ