無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏行きたい! カップルにおすすめの旅行先5選

海水浴や花火など、夏には楽しみが盛りだくさん!カップルで旅行に行く計画を立てている方も多いのではないでしょうか。今回は、カップルで訪れるのにおすすめの国内の旅行先を5つご紹介します。

2018年5月
旅行・おでかけ

2人で盛り上がれる旅行先を選ぼう!

pixabay.com

恋人と訪れる旅行先では、単に海や山でのアクティビティを楽しんだり、観光地巡りをしたりするだけが魅力ではありません。カップルにしかできないイベントや体験ができれば、2人の距離感もより縮まりますよね!今回はそんな旅行をしたいカップルにぴったりな旅行先をご紹介します。

1.函館山

最初にご紹介するのは、夏でも涼しく、避暑地としても魅力的な北海道の函館山。夜景スポットとしても有名ですが、初夏の季節には霧が発生しやすくなり、幻想的な「霧夜景」が楽しめるんです。

www.hakobura.jp

じつはこの夜景の中に「ハート」が隠されていることをご存じですか?恋人と夜景を見るだけでもロマンチックですが、一緒にハートを探してみれば、より盛り上がること間違いありません!

詳しくはこちら

2.小豆島

瀬戸内海に浮かぶ、香川県の小豆島。寒霞渓や中山千枚田、土渕海峡などの自然や景観が楽しめるほか、オリーブや醤油、そうめんなどの名産品で知られています。もちろん海で遊ぶことができ、夏の旅行先としてもぴったり。

shodoshima.or.jp

そんな小豆島でカップルにおすすめのポイントが、「エンジェルロード」です。引き潮の時にのみ現れる砂の道で、「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」といわれています。エンジェルロードを見下ろす丘には「約束の丘展望台」があり、誓いの鐘を鳴らすことも出来ます。

詳しくはこちら

3.寸又峡 夢の吊り橋

静岡県にある寸又峡温泉周辺は、夏に訪れるのには最適のスポット。寸又峡温泉街から約90分で回れる散策路「寸又峡プロムナード」や、エメラルドグリーンに輝くダム湖に吊り橋のかかった「夢の吊り橋」などがあり、寸又峡の雄大な自然を満喫することができます。

www.photo-ac.com

なかでも「夢の吊り橋」は、カップルで訪れてほしいロマンチックなスポットです。実はこの吊り橋、「吊り橋の真ん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶う」と言われているんだとか。

4.伊豆 恋人岬

静岡県伊豆市にある恋人岬は、富士山や駿河湾が一望できる絶景の岬。展望デッキや遊歩道が整備されており、この展望デッキにある「ラブコールベル」が見どころです。「鐘を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実る」といわれているんだとか。

kanko.city.izu.shizuoka.jp

このほか恋人岬事務局で恋人宣言証明書を発行してもらえたり、事前予約で花束のサプライズプレゼントまで用意してくれます。この岬で実際に結婚式が挙げられることもあり、まさしくカップルで訪れるのにおすすめの旅行先です。

詳しくはこちら

5.与論島 百合ヶ浜

最後におすすめするのは、鹿児島県奄美諸島の最南端に位置する与論島です。サンゴ礁の島なので、透明度の高い海に白い砂浜が広がっているのが魅力で、夏に訪れるには最適ですよね。この島でカップルにおすすめなのが「百合ヶ浜」です。

www.yorontou.info

「百合ヶ浜」は、与論島の沖合1.5㎞、大潮のころの干潮時に姿を現す珍しい砂浜。しかも「年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる」とも伝えられている、ロマンチックなスポットなんです。浜の現れるタイミングをインターネットでチェックして、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳しくはこちら

夏の旅行で、2人の仲を深めよう

pixabay.com

今回の記事では、カップルだからこそ楽しめる旅行先ばかりをご紹介しました。観光やアクティビティで夏らしい旅行を楽しむだけでなく、恋人らしいイベントも体験して、2人の仲をもっと深めてくださいね!

記事に関するお問い合わせ