無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]コスパ最強ケーキに「ショコラ」が出てた!ずっしり500g、濃厚です。

グルメ

味良し、コスパ良し!で大人気の業務スーパーにある「リッチチーズケーキ」。

同シリーズから「ショコラ」が出ていることを知っていますか?

そのままでも、アレンジに使っても。

「リッチチーズケーキ」といえば、2020年に実施された「第1回業務スーパースイーツ総選挙」(8月発表)で、1位に輝いたほどの人気スイーツです。

理由としては「濃厚で本格的な味わい」で、その上「500g348円というコスパの良さ」などがあがっていました。

そんな実力あるスイーツに「ショコラ」も出ているとの情報が。実際、記者も1月下旬に「リッチショコラケーキ」を都内店舗で発見。内容量も500g348円(税別)とリッチチーズケーキと同じでした。

国内製造や「半解凍でもおいしい」という点も同じ。

サイズはだいたい横18cm×縦10cmくらいなので、思ったより小さめに見えるかもしれませんが、持つとずっしりしています。

味は、やはり濃厚。半解凍でねっとりした食感がありつつ、口の中ではすぐとろけていきます。ムースのような、なめらかなケーキです。

SNS上では

「チョコが濃厚。ケーキというよりは濃い目のババロアといったところか」
「飽きるほどチョコ食べたいときおすすめ~」
「冷凍だから切っといて小出しにできる。そして美味い」

といった感想があがっていました。

シンプルにそのまま食べてもおいしいですが、いろいろなアレンジに使えそうです。バレンタインシーズンにもピッタリのスイーツですね。

「キレイにカットする方法」としてカットのコツも表パッケージに書いてあるのでアレンジするときにはチェックしてみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ