無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジャケット選びは難しい…。「失敗しないジャケット」の選び方&コーデ集

ファッション

サラッとジャケットを着こなす女性へ

ジャケットをサラッと着こなす女性は、いつの時代も女性の憧れの的。羽織るだけできちんと感漂うスタイルは古くから変わりませんが、ジャケットのディテールは時代と共に変化しています。

憧れのジャケットを着こなす女性になるには、移り変わるディテールを拾うことが大切。今回、2021年春にジャケットをサラッと着こなす女性になれるポイントをピックアップしました!

この春は絶対にオバ見えさせない。大人の女性が身に付けておきたいジャケットの選び方&コーデを、デザイン別にご紹介します。

ダブルデザインで今っぽく!

昨年から人気のダブルジャケットは、今年もトレンド。紳士っぽく、どこかレトロな着こなしを楽しめるデザインです。

1. 主役級の存在感を発揮

シングルジャケットに比べて襟元に存在感があるダブルジャケットは、コーデの主役にすることも可能。あえてカジュアルなニットパンツを合わせることで、抜け感のある大人コーデに仕上がります。

2. 定番コーデに+1で一歩リード

存在感がある分、Tシャツやデニムパンツといったシンプルな定番コーデと相性抜群。こなれ感が生まれる腕を通さない着こなしがオススメですが、腕を通す場合は襟抜き&腕捲りでこなれ感を添えてみてください。

▼おすすめのジャケット

ダブルテーラードジャケット【ZOZOTOWN限定商品】

ap retro

¥ 5,990

商品詳細
ダブルテーラードジャケット【ZOZOTOWN限定商品】
zozo.jp
商品詳細

この春もチェック柄はマスト♡

羽織るだけで英国紳士な雰囲気を纏えるチェック柄ジャケットは、この春もマストハブ♡大人女子にとってはオバ見えしてしまう可能性もあるチェック柄ジャケットですが、着こなし方一つでカッコよく着こなせます。

記事に関するお問い合わせ