無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最新トレンドを採り入れるだけ◎ おしゃれ度高め[大人ボブ]の作り方

ヘアスタイル

あまり大きなイメチェンができないイメージもあるボブスタイルですが、最新トレンドをワンポイントで採り入れるだけでグッと新鮮な表情を演出できます。中でも注目したいポイントが“毛先ニュアンス”と“シルエット”。それでは、おしゃれ度の高い【大人ボブ】の作り方をチェックしてみましょう。

おしゃれ度高め大人ボブの作り方(1)“内巻きくびれボブ”で上品ナチュラルに

さり気なくおしゃれで親しみやすく、なおかつ小顔効果も高いトレンドのスタイルが、程良く柔らかで美しいシルエットにキマる“くびれボブ”。オンナらしさを上品に演出するなら、ナチュラルな印象の“内巻きカール”で仕上げましょう。

hair.cm

洗ってそのまま乾かしたようなシンプルなスタイリングでOKなのでスタイリングがラクちんなのも魅力。オン眉くらいの前髪にして透け感を出すように流すと大人可愛く仕上がります。なお、もう少しきちんと感を出したい方は毛先だけ気持ちさらに内巻きカールを強めにスタイリングするのがポイントです。

おしゃれ度高め大人ボブの作り方(2)“毛先の不揃い感”でイマドキ感をさり気なくプラス

不揃い感のある毛先ニュアンスがトレンドの今シーズンは切りっぱなしのスタイルをベースに毛先を中心にスタイリングをプラスするのがポイントです。

hair.cm

やり方はラフにブローした後に毛先をワンカールさせるように軽く巻くだけ。束感を出しつつエアリーに仕上げるだけで毛先にほのかに揺れ感がプラスされ、簡単にふわっとした印象に仕上がります。また、仕上げにツヤ感感の出るスタイリング剤を使用することで髪の流れや毛先の動きの美しさが一層引き立ちます。

おしゃれ度高め大人ボブの作り方(3)“トップからバックを厚め”に仕上げて美シルエットを演出

上品で洗練された雰囲気を演出するときにポイントになるシルエットですが、今シーズンは“トップからバックを厚め”に仕上げることで美しさを引き立てましょう。

hair.cm

大人っぽさとキュートさを合わせ持つショートボブもトップとバックにボリューム感を出すように仕上げるだけで、力の抜けた雰囲気とともに洗練度が一気に引き上がります。ただし、トップやバックに厚みが出る分、毛先ニュアンスは柔らかめに仕上げるのがポイント。また、好相性なチークバングを合わせて小顔感もグッと高めましょう。

髪の流れや毛先ニュアンス、そしてシルエットにほんの少し変化を加えるだけで旬な雰囲気にアップデートが叶うボブ。ぜひ、今シーズンもトレンド要素を上手に押さえたおしゃれ度高めのスタイル作りにトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ