無料の会員登録をすると
お気に入りができます

噂のコストコ「チーズバーガー」を注文!「値段以上のボリューム」に驚愕...!!

グルメ
picture

アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」に行ったら見逃せないフードコートグルメ。

ホットドッグやソフトクリーム、ピザなどが有名ですが、SNS上では「チーズバーガー」も驚きのボリュームで人気です。

「肉がギュット締まってかみごたえ最高」

フードコートで販売されている「チーズバーガー」は、100%のビーフパティを使用しているのが特徴。フードコートに掲載されているメニューを見てみると、「170g 100% ビーフパティ」と書かれています。ビーフパティだけで170gとは相当なボリュームですよね。価格は680円です。

picture

コストコのフードコートグルメは比較的リーズナブルで買えるものが多いため、少し高く感じますが、SNS上では

「見た目とは裏腹に脂のしつこさは無くチーズも主張は少ないのであっさりしてる」
「値段以上のボリュームに満足」
「肉がギュット締まってかみごたえ最高」
「あっさりした美味しさで食べやすいしボリュームもあるから満足度が高い」

などと、ボリューム感や肉肉しさが人気です。

そこで気になった記者も実際に注文してみました。

少し待っていると、「!!!!!!??????」 紙に包まれた大きくて丸い物体にびっくり。

picture

受け取ると、「これは...ナンデスカ?」と聞きたくなるほど、ずっしりとした重さを感じます。

picture

サイズを測ってみると、直径は約11.5cm、厚みは約7cm(編集部調べ)。女性記者が持つと、手のひらがすっぽり隠れます。大きさがよりわかるよう、卵1個と並べてみました。かなり大きいことがわかるかと思います。大きさも厚みも、まさにアメリカンサイズです。

picture
picture

食べてみると、ビーフパティは肉がギュッと詰まっており、かみしめるたびに肉々しいうまみが味わえます。脂っこさはそこまで感じませんでした。ふわふわのバンズの間には、トマトやレタスがバランスよく入っており、シャキシャキ食感も楽しめました。

picture

商品名はチーズバーガーですが、個人的にはチーズ感はちょっと弱めかなという印象。パティや野菜がたっぷりなので、もう少しチーズのボリュームもあると嬉しいなと思いました。ソースが入っているので味わいはありますが、物足りないという人は、ケチャップなどを足しても良いかもしれません。

picture

ただ食べ応えはお値段以上。半分食べただけでもかなりお腹がいっぱいになりました。これは「小腹が空いたらからたべてみようかな?」という程度じゃ食べきれなさそうです。

コストコに足を運んだ際は、チェックしてみて。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ