無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「めっちゃ使える」「パスタに最高」。無印で高評価の冷凍食品知ってる?

グルメ

「安いのにめっちゃ美味しかった」「パスタに最高」「めっちゃ使える」――。

無印良品の冷凍食品「切れ端スモークサーモン」が、SNSで話題になっています。

国産のさけを使用

「切れ端スモークサーモン」は、スモークサーモンをカットするときに出る切れ端部分を集めたもの。内容量は95gで、価格は290円です。

SNSではパスタやサンドイッチ、サラダにトッピングしている人が散見されます。

流水解凍(20~30分)または冷蔵庫に置いて(8~10時間)食べることができます。切れ端なので大きさはまばらです。

今回記者は流水解凍のうえ、サラダとクラッカーにのせてみました。

スモークサーモンは国産のさけを使用しています。ひとくち食べてみて、思ったより塩辛くないという印象を受けました。

身はやわらかく、口の中ですっと溶けていきます。上品な味わいなので、単体でも美味しく食べられます。お酒のおつまみにもよさそうです。また、クリーム系のパスタや、塩気のあるクラッカーと合いそうだと感じました。

薄くてコンパクトな形状なので、冷凍庫に置いておいても邪魔にならなさそうな点も◎。比較的お手頃な価格で使い勝手もいいので、いくつかストックしておくのもいいかも?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ