無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丈夫に使えてかわいい♡手ぬぐいDIYと使い道アイデア

インテリア

かわいい柄がたくさんある手ぬぐい

picture
wear.jp

100均でも人気がある手ぬぐいは、色々な柄があってどれもかわいいですよね。しかし、どう使っていいのかわからないという方もいるかもしれません。簡単に作れるアイディアを紹介します。ぜひ参考にしてください。

かわいい手ぬぐい紹介

①キャンドゥ

かわいい個性的な手ぬぐいがたくさん出ているキャンドゥですが、その中でも目を引くのがモノトーンのデザインです。大人っぽい柄が素敵ですね。

②セリア

海外のアート作品のようなかわいい手ぬぐいは、そのまま壁に飾ってもいいですね。カラフルなデザインで、お部屋のポイントになりそうです。

③ミナペルホネン

ミナペルホネンの生地は高価な物が多く中々手が出ないものも多いですが、手ぬぐいはお手頃価格な上にデザインもとてもかわいいです。ミナペルホネンの中でも人気があるアイテムです。

手ぬぐいDIYと使い道アイデア7選

1.ミニトートバッグ

Hana on Instagram: “過去作品✂︎
ミナペルホネン の手ぬぐいでバッグ👜
夏にぴったりでした。
#ミナペルホネン #minaperhonen #ハンドメイドバッグ#手ぬぐい #てぬぐい”
instagram.com

小さなミニバッグは買い物に持っていくのにとても便利です。パリッと仕上げたい時は厚手の接着芯がオススメです。柔らかい素材の手ぬぐいに張りが出るので縫いやすくなります。

ミニトートバッグの作り方

2.あずま袋

かわいい手ぬぐいがそのまま生かせられるあずま袋。そのまま持ってもかわいいですが、籠バッグの中に入れるとますます可愛くなるのでおすすめです。透けるバッグの目隠しにもなりますよ。

手ぬぐいで作るあずま袋の作り方

3.ランチバッグ

picture
diyrepi.com

あずま袋より一回り小さなランチバッグです。結びやすくしまいやすいのが魅力的。どんな柄もかわいく出来るのでぜひ作ってみてください。

手ぬぐいのランチバッグの作り方

4.大きな巾着袋

picture
diyrepi.com

収納に便利な大きな巾着袋です。ビニール袋を入れたり、ジムに行く時にシューズ入れにしたりと使い道はたくさんありますね。巾着袋はたくさんあっても困る事がない優秀グッズです。

大きな巾着袋の作り方
記事に関するお問い合わせ