無料の会員登録をすると
お気に入りができます

身近な材料で作ろう!シンプル工程の『手作りマスク』DIY

インテリア

今の自分にできること

大変な状況になり、なかなか手に入らないマスク。マスクが欲しい気持ちはみんな同じです。しかし、使い捨て医療用マスクは医療現場に回るよう一人ひとりが今できることを心がけたいですよね。

自分でマスク作ってみよう

せっかくの#おうち時間です。この時間にマスクを作ってみませんか?布マスクは肌触りが良く、子供から大人まで安心して使えます。

とはいえ、ガーゼもマスクゴムも入手困難な状況。身近なもので代用してみましょう。

こんなものを使ってみよう

100均で買える『手ぬぐい』もマスク生地になります。かわいい柄が豊富なので子供から大人まで使えるマスクが作れます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

生地(市松柄)を買って人気アニメ風のマスクを作る方も。こんな世の中ですが、だからこそ遊び心も大切です。何事も楽しみながらできたら良いですよね。

モノトーン生地も花柄ならかわいいですね。マスクにしても違和感なく洒落見え!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

マスクゴムも入手困難なので、代用品としてTシャツヤーンが使えます。Tシャツから作られているのでお肌に優しく、耳も痛くなりません。

リリヤーンもお肌に優しそうですね。材料がないならばと趣向を凝らして手作りされる方が増えてきています。

立体型マスク

口部分がとがっている立体型マスク。市販品より自然な立体が違和感なく作れるのが手作りの良いところです。

www.seria-group.com
記事に関するお問い合わせ