無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おでかけ動画マガジン「ルトロン」が曜日ごとの特集を毎日配信スタート!

ライフスタイル

おでかけ動画マガジン「ルトロン」の編集特集が大リニューアル。“金夜のススメ”や“週末おでかけ部”など曜日ごとの特集を毎日朝8時に配信!一週間がんばったご褒美として金曜夜に行きたいリラクゼーションスポットなど、目的やシチュエーションに応じた今すぐ行きたいスポットをより見つけやすく、おでかけをより楽しんでいただけるように進化しました。

picture

ルトロン編集特集とは

“金曜日の夜”や“週末”、“デート”などのシチュエーションを曜日ごとにテーマ化し、編集部おすすめのおでかけスポットやグルメコンテンツを毎朝8時にお届けします。

一週間がんばったご褒美として金曜夜に行きたいリラクゼーションスポットや、週末に行きたい注目エリア、近場で非日常を感じられる日帰り旅行スポットなど、目的やシチュエーションに応じた今すぐ行きたいスポットがより見つけやすく、おでかけをより楽しんでいただけるように進化しました。

曜日別特集テーマ

picture

○月曜特集「ルトロン女子部」
スイーツビュッフェやナイトプールなど、女友達と出かけたくなるようなおでかけスポットを紹介。

○火曜特集「ひとりじかん」
ひとりで楽しめるこだわりのスポットや家での過ごし方など、自分らしい時間の過ごし方を提案。

○水曜特集「ルトロン ヨガスタジオ」
週の中日はヨガでリセット。週後半に備えて、心身を整えるコンテンツを紹介。

○木曜特集「金夜のススメ」
一週間がんばった自分へのご褒美に、リラクゼーションや夜遊びスポットなど、翌日の金曜夜の過ごし方を提案。

○金曜特集「週末おでかけ部」
期間限定イベントや新しくオープンするお店、日帰り旅行など、この週末に行ける四季折々のおでかけスポットをお届け。

○土曜特集「こんなデートがしたい!」
近場の注目エリアから非日常を感じられる旅行まで、当日や翌日に行けるおすすめのデートスポットを紹介。

○日曜特集「輝け、わたし!」
浴衣の着付けや所作、暑中見舞いの書き方など、外見だけでなく内側から自分磨きにつながるトピックを発信。

おでかけ動画マガジン「ルトロン」概要

picture

「ルトロン」は7,000本以上のコンテンツを提供するおでかけを軸とした大人の女性のための動画マガジンです。ルトロンを通じて、“やってみたいこと”や“行ってみたい場所”を発見し、おでかけが楽しくなることをコンセプトにお届けしています。すべてのコンテンツは、実際に足を運んで取材を行なっており、テキストや画像だけでは伝えきれないリアルで臨場感のある動画コンテンツを軸に提供しています。さらに、2017年からは渋谷区観光協会をはじめ、栃木県、山梨県、宮崎県などの地方自治体との取り組みも開始。全国の魅力的なスポット情報をピックアップして国内外の観光誘致に貢献しています。

おでかけ動画マガジン「ルトロン」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ