無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リサ・ラーソンのダブルウォールグラス、ただものではない感がすごい。

インテリア

アイワ工業の「グッドグラスジャパン」から、日本初となるリサ・ラーソンのMIMI(ミンミ)、MIA(ミア)をモチーフにしたダブルウォールグラスが2021年2月19日から販売されます。

実用性、令和カラー、強い箱...

「グッドグラスジャパン」は、飲み物を注ぐと動物があらわれるかわいい見た目と、実用性が特長。耐熱仕様でホットドリンクを入れても使え、冷たい飲み物は結露しにくく、温かい飲み物は手が熱くならずグラスが持てます。

さらにすべてがガラス職人の手作り。個体差があるのも魅力です。

そんな「グッドグラスジャパン」に可愛く知的で上品なリサ・ラーソングラスが仲間入り。

ラインアップは3種類です。

・「MIMI ミンミ」(おみなえし色・約220ml)

・「MIMI ミンミ」(すみれ色・約180ml)

・「MIA ミア」(もも色・約220ml)

まとっているカラーにも注目。「すみれ色」は令和カラー、「おみなえし色」「もも色」は万葉集を参考にしたものです。

商品を入れる専用ボックスは、販売元の実験では「箱に入ったグラスを1m50cmの高さから床に落としても中のグラスは割れませんでした」、とのこと(実験です。絶対にマネをしないで下さい)。

素敵なイラストが描かれているうえ、しっかりグラスを保護できる箱なら、そのまま贈り物としても使えそうですね。価格は各4500円(税別)。

グッドグラスジャパン公式通販サイトでは、2月17日現在先行予約受付中です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ